青木人志著「日本の動物法 第二版」

 2009年に出版された「日本の動物法」の改訂版が出ました。
 本書は初版出版以降、2012年の動物愛護管理法改正他、複数の動物関連法改正、行政的活動指針等の変更があった事を踏まえ、古くなったところがアップデートされたものです。
 学術的でありながら、一般市民を読者対象に分かり易く書かれています。

 来年辺りから、次回法改正に関する議論が活発になっていくでしょう。
 議論に参加する皆さんに、是非一読して頂きたい一冊です。

 本書を「叩き台」に、私の考えるところを記事にしていきますので、投稿欄に意見をお寄せ頂ければ幸いです。
 未だ先の話になると思いますけれど(* ´ ▽ ` *)
 

傍らにおきたい「ねことじいちゃん」

 「ねことじいちゃん

 ネットでも見られるようです。
 ・【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん2<【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん> (コミックエッセイ) Kindle版 」

 猫好きの皆さんはすでにご存知ですよね♪

打越綾子著「日本の動物政策」

 法改正を協議する小委員会や部会の委員を歴任される打越先生の渾身の力作!
 「日本の動物政策

 必読の書(*^_^*)

 【追記】県立図書館に新刊収蔵されています。
 現在、私が借り出し中ですがo(^▽^)o
プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR