名誉毀損あるある:巨人・原辰徳前監督の女性問題報道、文春の勝訴

巨人・原辰徳前監督の女性問題報道、文春の勝訴確定
産経新聞 6月29日

 プロ野球巨人が、原辰徳監督(当時)の金銭問題をめぐる週刊文春の報道で名誉を傷付けられたとして、発行元の文芸春秋に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた訴訟で最高裁第3小法廷(木内道祥裁判長)は、巨人側の上告を受理しない決定をした。報道を真実とし巨人の請求を棄却した2審東京高裁判決が確定した。決定は28日付。

 週刊文春は平成24年6~7月、原監督が過去の女性問題に絡み元暴力団組員に1億円を支払ったとする記事を掲載。暴力団組員と知って金を渡した場合は野球協約違反となるが、巨人側が記者会見で「反社会的勢力ではない」と嘘をついたとも指摘した。

 1審東京地裁は「恐喝した者を一般的に反社会的勢力と考えるのは妥当。取材を通じ、巨人も同様の認識だったと信じるには相当な理由があった」と請求を棄却。2審も「巨人側は会見時、反社会的勢力であることを把握していたが虚偽の説明をした」として巨人の控訴を退けた。


 
 一時期、名誉毀損裁判の報道を見ていて呆れる判決が少なくなかったが、流れが変わってきたような気がする。
関連記事

【WAN LIFE発信】関西愛護団体崩壊につき看取りボランティア・里親募集

 「ノーキルのなれの果て:某NPO法人崩壊ーネグレクトの虐待現場ー」続報

 WAN LIFEさんからのお知らせです。
 緊急募集!!関西愛護団体崩壊につき看取りボランティア・里親様を募集いたします!



 里親希望・看取りボランティアをしていただける方は
 090-4643-0656 wan life代表島田 まで
 よろしくお願いいたします。
 ※若い子に関しては、医療費の一部を頂くかもしれません。



 多くが老犬です。中には若い犬もいるようですね。
関連記事

レスキュー主宰者からのお願い

各自、自重していただきますよう
宜しくお願い致します。


wanlife2016.png

関連記事

福島浩彦候補が鳥取県東部入り♪

 福島候補が昨夕から鳥取県東部で遊説を開始しています。
 本日午後6時半から鳥取駅前で街頭演説を行いますので、お仕事帰り、学校帰りにお立ち寄り下さいませ(^-^)/

 ・福島浩彦候補の遊説日程表≪6月28日(火)≫

坂野 経三郎さんのFBから。今、若桜辺りを遊説中?
13502041_1041457612614421_2804459109344581779_n.jpg




今回ばかりは
野党連合候補に1票を!
安倍政権の暴走を止めよう
 
 元最高裁判事の濱田邦夫弁護士が、自民党の改憲草案を「正気の人が書いた条文とは思えない。」、「新設されてしまえば世界に例を見ない悪法になる」と批判



関連記事

【全ての生命を尊ぶ会】検察審査会”不起訴相当”の結果を受け、更に高検検事長へ申立て

 私が申立てするんじゃないですよ、武田が不服申立てをしたそうです。
 告訴しているのは武田で、とるに足りないことで告訴しています。

 既に不起訴処分になり、検察審査会で「不起訴相当」となった3件を、更に広島高検検事長に不服申立てしたらしい。
 この2つの制度は同時に申立てする事も出来ますが、順繰りにやれば時間稼ぎが出来る。報復の妄想をそれだけ長く維持出来る。武田の行動は現実に直面するまでの時間の「引き延し」が目的じゃないですかね。現実対処能力のからきしない人ですから W(`0`)W。
 好訴症の制度の濫用のモチベーションは、大概そんなところです。
 
 町野さん達を相手方とする民事訴訟も、完全敗訴に怯えて判決の引き延ばしにやっきです。
 不利を悟ったからって、途中で投げちゃダメよ。自分で始めたことなんだから、判決もらいよし。
 次回の裁判、逃げるつもりでしょう?
 そんな卑怯な真似しちゃ馬鹿にされっで。
 
 「検事長への申し立て(不起訴撤回と捜査再開)制度」。
 弥生ちゃん、「捜査再開」の申立てなんよ、よく読みなはれ。
 事実関係はもう捜査済みよ。手間隙かからん事件といえないような事件。
 これ以上、なにを捜査すんねん?

 事実関係から処分を決定する権限は検察にあり、弥生ちゃんの判断と異なるのがけしからんと思うだけじゃ決定は覆らない。
 汚い字で手書きして、封は米粒で貼り付けたの?
 高等検察庁検事長もびっくりするで。
 もっと丁寧にやりなはれ。

 『本件不服申立てについては理由がない』という通知がきたら、また記事にしてねー、ウオチングしている人達がいるらしく、私に教えてくれるから(*´v`)今回は次の3記事ね。

 ・2016年6月24日金曜日
  鳥取地検「不起訴処分」に、「不服申し立て」
 ・2016年6月26日日曜日
  広島高等検察庁へ『不服申立書』
 ・2016年6月27日月曜日
  「不審者情報」 


 ところで検索していて、こんなん見つけた(*´v`)
 「ワタシのことを躁病をこじらせた好訴妄想のキチガイにしたいヤツらへ 」 

 曰く、『ヒトが言っているからあいつはおかしいんだろう,ではなく,ワタシが訴えとる内容,それ自身がおかしいかどうかチェックしてほしいなあ。』ーそうしていると思いますけどね。

 続いて『ちなみにそれをチェックする立場の人間の筆頭が弁護士なんやけど,K弁護士ってのがそれを拒否しやがったから,そいつは弁護士会に懲戒請求した。 』ー弁護士には事件の受任を断る権利があるのよね( ´,_ゝ`)プッ けれど、却下が予め分かっている懲戒請求も、提訴同様受け付けています。好訴症は公害やね・・

 参照のこと: 弁護士が受任しない理由
 
関連記事

ノーキルのなれの果て:某NPO法人崩壊ーネグレクトの虐待現場ー

 兵庫県内の某NPO法人が崩壊しました。
 ノーキルのなれの果てです。

 何年も前からゴミ屋敷状態だったようです。
 スタッフは全員、辞め、支援物資がゴミ化している状態だそうです。
 悪評は10年以上前から時々聞いていました。
 保健所の譲渡会で最後まで残って残った収容動物を全部引き取って行くとか、路上でスイカの投売りみたく譲渡するとか、みかねた愛護活動家が注意しても、聞かない。
 長年、譲渡してきた行政サイドにも問題があります。
 
 こういうケースのほぼ100%がそうですが、主宰者は惨い状況になっても虐待を虐待と認知しません。
 そのため動物虐待が何年も何年も続く。

 こういうケースは珍しいニュースではありません。もう一々取り上げるのも面倒臭い気がします・・・

 公益社団法人日本動物福祉協会のような団体に、動物虐待を訴追する法的権限があればいいんですけどね。
 日本では訴追件は官が独占しています。
 例外的に消費者契約法に消費者団体訴訟制度が導入され(2007年から実施)、事業者の不当な行為に対する差止請求権が認められていて、当時、これだー!と思ったのですが、なんの見通しも立たない状況です。
 
 
関連記事

【浪花の母娘猫】ケリちゃんの隠れ場所

 ケリちゃんが教えてくれました。
 隠れていたのは玄関の上がり框と下駄箱が交差する隅。
 そこも覗いたのですが上から見ただけで、その時は見えませんでした。
 
 私がシャワーからあがると、トントンと階段を降りる音。
 足音殺すくらい猫には朝飯前だから、故意に足音立てているように聞こえました。
 で、着替えるとケリちゃんを探したのですが、体の一部がはみ出していて、今度は簡単に見つかりました。

 ケリちゃん、私が降参したので教えてくれたんじゃないの?( ^ω^ )

 
関連記事

【浪花の母娘猫】ケリちゃん現る

 ケリちゃん、居ました。 
 本箱と壁の間の定位置で、背中をこちらに向けたまま首を回して私を見てる。
 「私が消えたなんて、あんた呆けたんじゃない?」

 うそー、さっきは確かにそこには居なかった。
 「ケリちゃん、あんた何処いたん?」
 
 ケリちゃんは目をキョトキョト動かし、壁にへばりついたまま。
 「ケリちゃんって頭いいのね」と母猫に話しかけると、母猫グレボーは無言で私を眺めていました。
 母猫、なんか牢名主みたく貫禄がでてきた。

 しかしいったい、どこに隠れていたんだろう?
 
 
関連記事

【浪花の母娘猫】猫は天才ーどこいるの???ー

 娘猫ケリちゃん、忽然と消えました。

 階段下に指定日に出す古紙の束等を置いているのですが、掃除機をかけていると後ろから這い出してきた。
 ダイニングに入っていく姿を見たのが最後。そこから忽然と消えました。

 その間、玄関は閉じたまま。
 窓の網戸は閉まったまま。
 逸走した痕跡は皆無。

 不思議に包まれて、地を這う心で隙間という隙間、家具の下を探したのですがいない!
 タンスの上か?-居ない。
 戸棚や引き出し、押入れを探したがいない!

 え!この狭い家の中で?
 これだけ探していないなんてあり得ない。

 でも以前にも、似たような事を経験しています。
 狐に包まれた気持ちで眠りにつき、朝になると姿を消していた子がちゃんと猫ベッドで寝ていたりする。

 猫は天才。
関連記事

【2016参院選:選挙に行こう♪】福島浩彦さんを応援しています♪

 私も参加しました。連合のキックオフ。
 司会をつとめたのは3児の母の谷口弁護士です。
 シンプルで真摯な声明は力強く胸を打ちました。


 
 私は、鳥取市内で3人の男の子を育てる弁護士です。
 私はこの場に、子どもたちを守るためだけに立っています。
 私は法律家であって、これまで、政治に対する関心など全くありませんでした。特定の支持政党や支持候補もありませんでした。
 しかし昨年の夏、私の学んできた法律というものが、国の柱である立憲主義が、政治権力の前に崩れ去るのを目の当たりにしました。そして、政治を変える力は政治にしかないんだということを実感したのです。

 全国各地で、安保法制違憲訴訟が続々と提起されています。
 しかしながら、訴訟は根本的な解決にはなりません。ひとたび独裁者が出現すれば、政治は平気で法律を無視し、憲法すら破壊します。戦前のドイツのワイマール憲法は、当時にあってはとても先進的な、民主主義的な憲法でした。しかし、ヒトラーという独裁者によって、容易に骨抜きにされたのです。

 大事なことですので、繰り返します。
 政治を変える力は政治にしかありません。そして、政治家を選ぶのは私たちです。つまり、政治を変える力は私たちのみにあるのです。



 私も立憲主義の普遍的な価値を信じ、人類の叡智が血と涙を流して確立した立憲主義を守り抜く。
 立憲主義国家を崩壊させんとする悪しき政治力に投票でもって対抗します。
 現政権がここまで暴走するに至っては、政治の問題は政治で解決するしかありません。
 投票に行こう♪

 * 「現憲法と改憲案ー猫バージョンー」でどうぞ(*^_^*)

 こちらも見てね(*^_^*) 福島浩彦公式ホームページ


2016624.png


関連記事

【浪花の母娘猫】娘猫、換気扇にぶら下がる

 母娘猫の部屋の扉は開いてます。

 ドデッと音がして、覗くと母猫が本箱の上からベッドの下に移動してました。
 娘猫はいずこに?部屋から姿が消えました。

 私が階下に降りようとすると、ダイニングから慌てふためく物音が。
 入口で灯りをつけると、出口に向かっていた娘猫は慌てて向きを変え、キッチン台からジャンプして換気扇の枠にぶら下がり・・・・、ドデッと落ちると、入口から飛び出していきました。

 帰宅するとダイニングや私の部屋に猫の毛が落ちていたりして、2匹は私を警戒しながら家の中を自由に移動しています。
 テリトリーを共有している私も受け入れてね。

関連記事

【ピ-スハウス名誉毀損事件】ピースハウス支援を口実に便乗する困ったちゃん

 2ちゃんねるのピースハウス・スレッドは西原さんのお陰で(?)再燃しています(°_°) 
 西村さんが泣いてやめてくれと頼んでも暴走は止まらないそうです。
 
 西原さんはなにを狂って、「でんでん」なんかをいつまでもいじってるんですかね?
 それもいじりようが相手方と同じレベル。キチガイ沙汰です。
 
 西村さんが刑事に言われた事を誤解釈した節があり、ミラー版の投降はIPを特定されないと西原さんに伝わっているんじゃないかと推測します。足がつかないと思い込んで野放図になり、連投しているんじゃないですかね?
 特定出来るようですよ。
 ・2ちゃんねる削除依頼弁護士が語る!誹謗中傷書き込み削除方法【2016年版】

 警察がやらなくても、竹内が資金提供すれば、投稿者の特定は可能です。
 逆にでんでんから告訴されるであろう投降が多過ぎる。
 西村さんも共謀を疑われて巻き添えを食いかねないし、西村さんの告訴の処分結果に悪い影響が出る可能性だってある。私は西原大池両氏とは関係ないので、お二人がどうなろうと構いませんけどね、告訴の行方を邪魔されるのは困ったものです。

 ピースハウス擁護というより、「荒らし」でしかない。
 無知をさらけ出してますしね、あるのは劣化した感情だけです。
 
 私の悪口を書いていると知らせてくれた人がいるのですが、確かに書いていますね。
 恨んでるんでしょうよ(*´v`) 
 西原なんかほっとけ。関係ない人ですから。
 私がサポートしてきたのはピースハウス被害です。
 それもそろそろ終盤。

 
関連記事

傍らにおきたい「ねことじいちゃん」

 「ねことじいちゃん

 ネットでも見られるようです。
 ・【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん2<【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん> (コミックエッセイ) Kindle版 」

 猫好きの皆さんはすでにご存知ですよね♪
関連記事

【浪花の母娘猫】娘猫の到着2

フード3皿(レトルト2皿+ふやかしたキャットフード1皿)をベッドの下に置き、
私は階下で作業。
ん?どでどでと天井が響く。 覗いてみると、
母猫は一番落ち着く(らしい)本箱の上に。
本箱と壁の隙間から娘猫のお尻と尾っぽがのぞいています。

mf_201606220133511fc.jpg

だぁれだ?

f5_20160622014040b74.jpg

f6_20160622014040f14.jpg

f7_201606220140422ea.jpg

壁にへばりついていますが、パニックにはならなかった。
娘猫と最初に関係が持てそうな気がします。

ちなみにこの本箱、私が中学生の頃、買って貰った本箱です。
私が実家を離れてからは母が使っていた”歴史ある”本箱なのですが、
歴代の子猫達がかじってベニヤ板がむき出しになっています(*`ェ´*)
未だ穴はあいていません。母猫が穴をあけるのではないかと危惧しています( ノД`)。

maman9.jpg

母猫は澄ましたもの。
もう少し近寄ると、
起き上がり、耳が寝ます(´・_・`)

maman2.jpg


外出して夜遅く帰宅すると
フードが手付かずの状態!

食べなきゃだめよ!
娘猫も3キロしかないんですよね。
深夜になれば食べてくれると期待して
新しいフードを差し入れて、私はまた外出。
居ないほうがいいらしい( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

【浪花の母娘猫】娘猫の到着

娘猫到着。
部屋の中に運び込み、
見ると、中々美人です。

f1.jpg

f2.jpg

友人がネットごとケージから引っ張り出し、口をゆるめたところで
ネットを引きずりながら飛び出した。
(速さについていけず、画像なし)

ベッドの下に隠れた娘猫。
母猫の気配なし。
「ダンボールに入ってんねん。箱をつつくと怒りよる。」
友人が用心しながら蓋を開けると、ファーファー怒って飛び出してきた。

maman5.jpg

窓辺をファーファー

maman6.jpg

降りたり登ったり

maman7.jpg

行き止まり

maman8.jpg

そっとしておこうと、ドアを閉め、私達は階下に降りた。
友人が娘猫の血液検査表を渡してくれる。
Glu(グルコース)だけが突出して高い。
血液中のブドウ糖ですね。 269(正常値55~150)。
疾患を疑うには関連項目が正常値なので、
獣医さんは極度のストレスによるものだろうとの見解。

外で待っていて下さっていたボランティアさんにお礼を述べていると、
友人はケージを畳もうとして顔を歪めた。
ゲェッ!ノミの死骸だらけ~(*`ェ´*)。私も顔をしかめた。
汚れたシートを受け取り、ケージ底部を水洗いして渡し、彼女達は出発。
私はそそくさと屋内に戻り、フードの準備。

ボランティアさん達の善意の協力によって、猫を迎え入れるのは初めての体験。
長年、逆の立場だったからね(#^.^#)

本当に有難うございました(^-^)/

関連記事

【全ての命を尊ぶ会】司法とはなんぞや?ですとな?次回期日は8月25日

 5.19裁判/『司法』とは・・一体何ぞや??

 なんぞや?と問う前に少しは勉強したほうがいいでしょうね。
 それとも、完全敗訴判決が出るのを恐れて裁判を欠席し、提訴取り下げに持ち込みたいんでしょうか?

 自分の都合ばかり主張しても通る筈がない。
 次回期日を年末に指定したって裁判所が承知するわけないじゃないか。
 客足のない店を1日臨時休業することくらい誰でも都合をつけますからね。
 
 次回期日は8月25日に決まったようです。
 裁判所が決めた期日に欠席すれば自動的に武田の訴えは取り下げとなります。
 訴えられた町野さん達にしてみれば、完全勝訴判決を得る正当な利益(可能性)を奪われることになる。
関連記事

浪花の母娘猫:到~着~

 娘猫到着。
 シャム系が入っている美人系。
 ネットの中で2日間、飲まず食わず(排尿はしたそうです)でご苦労様でした!

 母猫と比べると動きが速い。
 母猫は当該娘猫他を出産する前に何回か生んでると地元住民が言っていたそうなので、14よりもっといっている可能性があります。顔も体も張りはないですね。

 ”感動の再会シーン”はありませんでした(゚∀゚)
 娘猫がネットから飛び出しても、母猫はダンボールの中で無反応。
 不妊手術をして14年間、餌付けに通った友人がダンボールの蓋を開けると、ファーファー言いながら飛び出し、窓枠にカーテンレールにと逃げ場を探し、われわれ二人は、今だー!シャッターチャンス!とばかりにパチパチ。
 ごめんな(#^.^#)

 娘猫はベッドの下、それも脚の後ろに隠れて出てきません。

 暫くしてドデドデと響いたので、覗くと母猫は定位置・本箱の上に、娘猫は本箱と壁の隙間に体を突っ込んでいました。お尻と尾っぽが見えてます。覗き込むと、娘猫も頭を回してこちらを凝視、固まってます。
 本棚に飛び乗り損ねた?
 丸いイスを本箱の近くに置いて、私は外出。

 帰宅したら、本箱の上に2匹ともいるかな?
関連記事

【浪花の娘猫】”想定外”の血液検査結果

 娘猫は明日、到着します。
 夜から雨の予報ですが、着く頃にはあがっているでしょう。

 母猫の血液検査がしてなかったので、友人に”娘猫の血液検査はしておいてね、麻酔かけてる間に出来る事はみ~んなやっちゃって”と念を押しておいた。
 獣医さんが1万5千で保護時の定番メニューを、爪きりも含めフルコースでやってくださったところ、「想定外」の結果が出た。
14年4ヶ月間、野良猫をやっていた娘猫は、すこぶる健康だった!
 歯は無かった(抜く手間が省けた)、口内炎もなかった!腎臓も肝臓も正常値範囲。エイズ、白血病検査、いずれも陰性。

 代替わり(最初の猫は死んで、餌場を子孫に引き継ぎ、捕獲した猫はその玄孫辺りとか)してるんじゃないかと憶測が出るほどの結果だった(°_°)。
 余命4,5年の猫ニヤンを引き取ったつもりが・・・、20歳位じゃ老衰死してくれそうもない(゚д゚)。 
 やれやれ、私も頑張って長生きしなきゃ・・・、いい加減くたびれたら、お先に逝かせて貰うかもしれません( ̄^ ̄)ゞ

 強い個体だねとは話していたのだが、「血液検査異常なし」は想定外でした。

 明日、母娘再会の「感動シーン」をなんとか画像におさめるつもりです。

 
関連記事

浪花の親子猫:娘猫を保護の朗報

 娘猫を捕獲したとの連絡がありました。明日、動物病院に連れて行くそうです。
 娘猫も推定年齢14歳以上。

 母猫に早速、ご報告。
 母娘で合流すれば心強いでしょう。
 再来週は私が忙しいし、14年間、餌付けしてきた彼女も早くに送り出したいので、来週中には到着します。

 2016年は私にとって転換期の年。
 2015年末まではいろいろと縛られていましたが、晴れて自由の身です。
 今ほど政治が劣化した時代は記憶になく気がかりですが、個人的には複数の案件が片付き穏やかな日々。浪花の老猫2匹と「愛と平和と安らぎ」の日々が紡いでいければ言うことなしです。

 22日の参院選公示以降はちょっと選挙のことを書きます。
関連記事

ツイッター「#ねこのて」で検索してみた

 ツイッターの「#ねこのて」で検索してみた。

 「ねこ交番のブログ」さんが、公文書開示請求をして公文書に基づく情報を整理しています。
 
 管理状況、めっちゃくちゃだわね(*゚Q゚*)
 行政の立入調査でも子猫を隠したり、嘘をつくのも平気。
 「ねこのて」は最悪の部類だね。

 同ブログの2016年06月17日付け『「ねこのて」リニューアルオープン』によれば、登録取消から1夜明けると、「ねこのて」のHPがリニューアルされ”猫と触れ合える解放型シェルター”に移行していたらしい(*`・з・´)

 
関連記事

【ねこのて】猫カフェから”猫と触れ合える解放型シェルター”に移行(°_°)

 この変わり身の早さ(°_°) 普通の人達ではないです。
 「ねこのて」は故意犯。
 どうしてくれようか(*`へ´*)

 経営者「松崎和子」と動物取扱責任者「成瀬澄恵」、両氏の経歴洗え!
 
関連記事

猫カフェ運営会社「ねこのて」の登録取消しー改善見られずー

 同社は4月21日から1カ月間の業務停止命令を受けたが、処分期間中も改善が見られなかった。
 
 東京都福祉保険局「第一種動物取扱業者に対する行政処分について



猫カフェ
登録取り消し…業務の改善行われず 全国で初

毎日新聞 2016年6月16日

 東京都は16日、猫を適切に管理せず病気をまん延させたなどとして、動物愛護管理法に基づく業務停止を命じた猫カフェの運営会社「ねこのて」(墨田区、松崎和子社長)に対し、業務の改善が行われなかったとして動物取扱業の登録を取り消した。都によると、猫カフェへの登録取り消しは全国初。登録が取り消された業者は2年間、動物取扱業の登録ができない。

 都によると、同社は4月21日から1カ月間の業務停止命令を全国で初めて受けた。処分期間中の立ち入り検査で、都に登録している場所とは別のアパートなどに計23匹を保管し、父親の分からない子猫が新たに3匹生まれていたことが判明したという。【飯山太郎】





 
関連記事

名誉毀損あるある:橋下徹氏が中山泰秀衆院議員を提訴?

 こんな提訴はするまでもあるまい。
 請求棄却にならなきゃおかしい。

 記事によれば中山泰秀衆院議員の発言趣旨は「前の市長(橋下徹氏)の時に、秘書が覚醒剤で逮捕されたというのは本当ですか」とある。断定的な言い方をしたわけではない。
 橋下氏はネット上で激烈な口調で反論を展開。
 その反論たるやこんな調子よ。
 
 橋下徹 ‏@t_ishin · 6月13日
 日本一無能なピーマン政治家、自民党大阪府連会長中山泰秀アホボンは、これまで僕に対して散々嘘八百の誹謗中傷を繰り返してきた。ほとんどが出所不明の便所の落書き程度の情報源。これまでは僕も公人だったから許してやっていたがこれからはそうはいかない。中山アホボンは日本にとって害悪だ。

 ツイッター上で「アホボンピーマンニュース!!」と題して、中山氏関連ニュースを連投している。

 ネット上でやりあってればいいんじゃない?



橋下氏激怒!中山元外務副大臣を提訴へ 「完全な名誉毀損」ツイッターで激烈批判

 自民党大阪府連会長で元外務副大臣の中山泰秀衆院議員=大阪4区=が、12日に開かれた大阪市との国家予算要望説明会で「前の市長(橋下徹氏)の時に、秘書が覚醒剤で逮捕されたというのは本当ですか」との趣旨の発言をしたことに関し、橋下氏は14日、自身のツイッター上で「完全な事実無根」として中山氏を激烈に批判。「法的措置を執ります」と明言した。橋下氏の関係者によると、橋下氏側は近く、中山氏の発言が名誉毀損に当たるとして、大阪地裁に損害賠償請求訴訟を起こすという。

 中山氏は衆院大阪4区選出で、父は建設相や郵政相などを務めた中山正暉(まさあき)氏。第2次安倍改造内閣と第3次安倍内閣で外務副大臣を務め、昨年秋に自民党大阪府連会長に就任した。

 12日の国家予算要望説明会は、大阪市側の要望を自民党府連所属の国会議員や市議らが聞く場で、吉村洋文市長も出席していた。中山氏は説明会の最後に橋下氏に関する発言をし、「事実関係を知りたい。私は報道で知った。どういうことなんだ。市議団は市議会で質問しなかったんですか」などと語った。

 これに対し、橋下氏は14日に更新したツイッターで、中山氏が説明会で「橋下が大阪市役所に連れてきた民間人が覚せい剤取締法違反で捕まっていると公言」したとし、「どうやらその情報源は2ちゃんねるらしい。完全な事実無根」と指摘。

 中山氏について「これまで僕に対して散々嘘八百の誹謗(ひぼう)中傷を繰り返してきた。ほとんどが出所不明の便所の落書き程度の情報源」と断じ、「これまでは僕も公人だったから許してやっていたが、これからはそうはいかない」と“宣戦布告”した。

 橋下氏はツイッター上で、中山氏について「無能政治家」「アホボン」などとののしり、「ひどい情報処理能力を法廷で明らかにしていきます」などとつづった。

 自民党大阪府連関係者によると、中山氏は、橋下氏が市の特別職として任命していた元特別秘書と、橋下氏の府知事選出馬時の陣営スタッフで後に覚せい剤取締法違反で逮捕された人物を混同していた可能性があるという。

 中山氏はこれまでの産経新聞の取材に「情報開示のあり方を議論してほしいという思いで問題提起した。文書への対応は、内容を確認してから検討したい」と話している。


関連記事

青木一彦議員(島根)の収支報告書に「600万円」の出所不明金!

 2016/03/26 もはや自民党のお家芸?青木一彦議員(島根)の収支報告書に「600万円」の出所不明金!岩上安身による神戸学院大学・上脇博之教授インタビュー(動画)


関連記事

浪花の母猫:我が家の中で野良猫やってます(*^_^*) 

 6月4日に到着して9日が経ちます。
 グレースは洗面所を除けば、屋内どこでも自由に行けます。
 
 私が近づくとファアファア言いますけどね(*’U`*)
 家の中で野良猫やってるようなもんですよ。
 夏が過ぎたら血液検査に行くでー!

 その内、写真をアップしますね。
 雨で昨夕から涼しくなりました。
 日曜は参院選関連イベントに2つ参加した後、早目に夕食をとると眠気を催し、そのままネムネム。
 珍しくのんびりとした1日が過ごせました。眠い時に眠れる幸せ♪

 娘猫は未だ捕獲できないらしい。
 昨夜も試みた筈ですが、電話がなかったのでまた失敗に終わったのでしょう。 
 母猫がホーホー鳴くと、娘猫(少なくとも14年間、一緒に過ごした)を探しているようで、早く会わせてあげたいですよね。
関連記事

【2016/6/18 大集会 in TOTTORI-shi】立憲主義は守り抜く!!!

6/18です!集いましょう♪

Cj63ykhUgAIOhMb.jpg


関連記事

浪花の母娘猫

 浪花の母猫、6月4日に到着しました。
 問題なく6畳一間で過ごしています。
 ベッド(猫専用)の下と小さな床の間に置いてある本箱の上をテリトリーにしています。

 排尿排便問題なし。
 食欲あり。
 爪とぎを使ってる。
 トイレをきれいに使う。
 鳴かないー私は助かる。

 最初の日は硬く無表情。
 今は眼が動き表情が出てきました。

 娘猫は捕獲に苦慮しているそうです。
 失敗続きですが諦めません。

 参院選を除けば、穏やかな毎日が続きます。
 暑くなったせいか、私は体力を消耗気味。
 
関連記事

【どうぶつ救援本部(現一般財団法人ペット災害対策推進協会)不当訴訟】控訴審判決文

 アニマルレスキューシステム基金が2016.02.03付けで控訴審判決文(2015年12月9日付け)を公開しています。
 原告側の完全敗訴確定です。過ぎた話ですが、無駄な裁判でしたね。
 
 控訴審判決文
関連記事
プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR