FC2ブログ

<どうぶつ基金・佐上邦久名誉毀損事件>控訴審


 刑事公判は控訴審の準備中です。
 一審判決は「鳥の広場」の公益性を認定しましたが(検察は認めていませんでした。)、「暴力団絡み云々の」事実を証明したとは言えないとして20万円の有罪判決。
 学説を拾っていけば、私は公訴棄却になってもおかしくないのですが、学者の言説と現場は違うのですね。
 
 また、今日、佐上が裁判所に公判記録の閲覧を要請してきました。
 民事提訴のためです。
 刑事事件より民事は幅があります。公判では、検事の「本件と関係ありません」に遮られ、証拠も証人もほとんど採用されませんでした。また、民事裁判資料はネットで公開することが可能です。
 それは社会問題提起にもなるし、共有財産になります。
 動物愛護団体業界の浄化にささやかなりと役に立つでしょう。
 エンジェルズ・林を告発してきた人達も、佐上は怖がって回避してきました。
 私が勇敢なわけではないですが、乗りかかった船です。
 
 動物愛護団体の法規制も届出制からですがスタートしました。
 草の根の堅実な市民活動が愛護ビジネスによって衰退しないためにも、告訴、提訴を受けて最後までやってみます。皆様にも情報提供のご協力をお願い致します。
  
 星広志や杉本が佐上を応援しているようです。
 星や杉本はなにということはありません。
 もっとも、スポンサーがついたようですし、束になってかかられると私が時間をとられます。中々、狙いどころはいいですね。

 しかし忙しくなりますなぁ。時間なんですよね、問題は。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:
℡:090-8609-3689(仲市) 
mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
*@を小文字に直してお使い下さい。

寄付金口座:
 株式会社山陰合同銀行 千代水支店
 店番 120 口座番号 3734226
 仲市素子名義
 *2018/5/15付けで、寄付金公募開始しました。
 見学交通費、宿泊費、事務通信費、情報開示請求経費、インターネット経費に限定して使用します。

 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR