「アークエンジェルズ進出反対期成同盟」の証言拒否

 証人申請にあたり、高島市の住民運動「アークエンジェルズ進出反対期成同盟」に対し、陳述書をお願いしていましたが、拒絶されました。

 2008年末、エンジェルズ(旧アークエンジェルズ)と佐上邦久が、期成同盟メンバー5名を名誉毀損で刑事告訴(不起訴処分)。2009年以降、アークエンジェルズ進出反対期成同盟の公式サイトはグループ設定に移行し、非公開となりました。
 同盟の運動は収束に向かい、今では、エンジェルズ施設前に立てられた看板(「私たちはアークエンジェルズを受け入れていない」)を毎年、新しいものに取替えるくらいしかしていないそうです。

 住民運動が盛上がっていた時期、私も期成同盟関連の掲示板に投稿しましたが、それでひどく反発を買いました。客観的に、発言が正しいとしても、言い負かされた側は決して納得はしない。みんなに嫌われていましたが、RINKのハンドルネームで情報発信をしていた方に、とりわけひどく嫌われていた。RINK氏は「Sさんの要請ならともかくも、仲市のためには何もしない」と回答して来られ、他の方々に根回しをされていると、間接的に聞きました。別の方に再度お電話すると、”貴女もしつこく電話をしてくるねぇ”と言われてしまい、断念しました。
 好きの嫌いのの話かと憮然としましたが、相手がそうなら仕方ない。 

 Sさんの代理人に、Sさん側で高島期成同盟の陳述書を取付け、提出するよう要請したのですが、これもかないませんでした。RINK氏によれば、Sさんとは十数回会った事があるそうで、Sさんの要請なら可能性もあったかもしれません。
 Sさんサイドは当初から、私の記事をリンクしただけだですませる戦術で、佐上サイドもその点について一切反論をしていません。併合裁判ですが、私と佐上のガチンコ対決で、Sさんはおまけみたいな立位置をとっています。

 私のした事に”味方”してくれと頼んじゃいない。
 私の裁判の「お盆」に、あなた方の過去の被害の事実を出して下さいと言っているだけですが、高島の協力は得られませんでした。 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR