公開ゼミ「愛護と福祉はどう違う?」

 一部の草の根レベルで、”動物愛護”と”動物福祉”を対峙させる文脈で主義主張を展開する風潮が見受けられますが、誤解の元です。愛護の気持ちは大事です。
 特別企画の”特別”にはそういう”一般向け”の啓発の意味がこめられているようにも思います。具体的な現場レベルでは、愛護の延長線上で福祉を考えた方が正解かなと思います。

 なお、「人と動物の関係学会」の会員になると、「動物観研究会」の会報も送られてきますから、関心のある方はご入会下さい(当方は学会関係者ではありません。念のため。笑い)。また、「人と動物の関係学会」会報は、鳥取県立図書館の開架式雑誌コーナーに置いてあります。
10478166_546333052169134_7996544878112448807_n.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR