FC2ブログ

「川西TNR地域猫の会」、近畿限定で里親募集中


 JAWS(公益社団法人日本動物福祉協会)が「お知らせ」を更新。
 以下、転載します。
 


<近畿圏の方>飼い主さんを募集しています。 2013年2月15日


 川西TNR地域猫の会では、下記の経緯で猫を保護しています。
 同会から猫を車で直接受渡しに行くので、募集は近畿圏在住の方に限定しています。
 ぜひ飼い主になりたいという方は、直接お問合せください。

-------------------------------------------------

  ●団体名:川西TNR地域ねこの会(代表名:船本さま)
      →主婦の方が6名でTNR活動をしている会。

  ●電話:072-792-2235

-------------------------------------------------

 『経緯』(代表談)

1. 2012年9月 連絡入る
 市営住宅に住む男性から、川西TNR地域ねこの会に「26匹の猫が飼えなくなった」と連絡があり、自宅へ行くと家の隅々から62匹の猫が出てきた。
   ↓
2. 返還拒否
 このままだと猫が増え続けるため、62匹を市営住宅から出し、別の動物愛護団体と協力して不妊去勢手術を実施した。
 その後、飼い主に返そうとしたが「自分のところに戻してもいいが、全頭殺処分する」と返還を拒否し、市営住宅側からも苦情があるから返して欲しくないと反対された。
   ↓
3. 期限付き入居
 代わりに、今は募集を行なっていない別の市営住宅の空き部屋を開放してもらい、同会の方が交代で猫の世話を行なっている。
 ただし、使用期限が2013年3月末となっている。
    ↓
4. 2013年2月初旬 あと30匹。
 この時点までで、猫は32匹もらわれていったが、まだ30匹が新しい家族を待っている
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:
℡:090-8609-3689(仲市) 
mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
*@を小文字に直してお使い下さい。

寄付金口座:
 株式会社山陰合同銀行 千代水支店
 店番 120 口座番号 3734226
 仲市素子名義
 *2018/5/15付けで、寄付金公募開始しました。
 見学交通費、宿泊費、事務通信費、情報開示請求経費、インターネット経費に限定して使用します。

 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR