【米国】“スプリングブレイク・パーティ”でハムスター殺害

 米国大学生の間で恒例の“スプリングブレイク・パーティ”。
 一種の無礼講、羽目はずしが許される「場」なんですかね?
 パーティーの最中、一人の学生が周囲の囃し立てる掛け声の中、やおら取り出したハムスターの首を喰いちぎる動画がアップされた。学生はフロリダ州立大学の学生と特定されています。デイリーメイルが記事の中で情報提供をよびかけており、PETAが動物殺傷事件で告発すると表明していますから、いずれ続報が出るでしょう。

 動物虐待と人間暴力の関連性の研究や社会的認知が、欧米は日本より進んでいます。
 今回のケースが精神病理学的なケースかどうかまでは、未だ分からない。 
 無意味な殺生や虐待が全て、精神病理学的とは言い切れません。幼い子供はほっておけば、大体、残虐性を発揮します。動くものが動かなくなるのが面白いのか、アリを潰したり、虫の羽や足をもいだり平気でするし、教えていかないと動物とどう付き合うかも子供は分からなくて普通です。
 今回の事件は大学生が起こしていますから、面白半分でやりましたではすみません!
 
【海外発!Breaking News】パーティでハムスターの頭を食いちぎった米・大学生。専門家は「要注意人物」と強い懸念。
EXCLUSIVE: 'Frat boy' BITES HEAD OFF HAMSTER in horrific video at drunken Spring Break party

 「面白半分」と言えば、人間を対象とした事件も少なくない。 
 ・<暴行容疑>名古屋の介護施設3職員逮捕 スマホで動画撮影
  毎日新聞 3月31日

 横井一樹容疑者は36才。別の事件の捜査中、横井一樹容疑者のスマートフォンから、暴行動画が発見され逮捕となった。平たく言えば”ろくでなし”。事件を起こし易いというか、こういう人間は問題を起こす都度、警察沙汰にするしかないんじゃないかなぁ。36才にもなった人間を、誰が親切に再教育する?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR