安保法制は違憲、集団的自衛権行使には憲法改正が必要。

 「自民・高村氏「たいていの憲法学者より私は考えてきた」」とおっしゃるが、考える筋道を間違えただけ混乱を招き、時間を無駄にしている。

 詐欺師も高村さんと同じセリフを言いそうだ。
 詐欺師も法の網をかいくぐる脱法的手口を、そりゃ考え抜くものだ。
 脱法的ならぬ脱憲的なやり方で安保法制通すために考え抜いたと、高村さんは白状したようなもの。憲法改正手続きをとるのが順序。憲法学者がほとんど総意で「違憲」表明しているものを、”脱憲的”に押し通すのは、現政権の犯罪行為。 
 私達国民は立憲主義日本国憲法に基づいて、安保法制立法に「NO」を言う。

 衆院愛媛2区選出の村上誠一郎議員はかねてより、安保法制違憲と自民党内で主張していた。 
 ・首相に1人で抗う自民党議員「歌を知らないカナリアいる」
 ・なぜ自民・村上議員は安保法案に反対なのか 「違憲裁判の多発は必至、敗れれば無効だ」(週刊東洋経済)
 ・安保関連法案:日弁連集会で村上元行革担当相も批判
 ・安保法案、政府「あまりに傲慢」 自民・村上誠一郎氏
 ・2014年01月15日 愛媛新聞 村上氏、解釈改憲を批判 自民総務会

 愛媛2区の有権者の皆様は、立派な代表を国会に選出なさいましたです
 国家の危機的状況にあって、当たり前のことを当たり前に主張する議員さんがあってこそ国政が是正される。安倍政権はまるでカルト政権だ!勇気ある 「たった一人の反乱」、村上議員、LOVE

 立憲主義が問題になっている。
 政界の方々は村上議員に倣い、是非この機会に見解を公表して頂きたい。

堀 潤 JUN HORI @8bit_HORIJUN から
12015612hori.png
22015612hori.png
32015612hori.png
42015612hori.png
52015612hori.png


【追記】
2015/06/12 公式動画
自民党元幹部らが「安保法制に反対」と緊急会見 
山崎拓氏、亀井静香氏、藤井裕久氏、武村正義氏らが理由を語る


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR