8/2 鳥取県弁護士会主催「安保法制反対集会 in 鳥取市久松公園」

 <安保法案>反対で来月2日に集会 県弁護士会 /鳥取

 【集会】
 8月2日午後1時半~
 鳥取市久松公園
 メインスピーーチ:小林節・慶応大名誉教授

 【パレード】
 集会後の午後2時45分~
 とりぎん文化会館 ― JR鳥取駅前


 良い機会なので、一般市民もこぞって参加しましょう♪
 違憲法案の強行採決は、全体主義の公然とした台頭を如実に示すものです。
 見過ごすことは出来ません。

 鳥取市では大同団結の体制がとられていませんでした。
 共産党は共産党で、社民党は社民党で、他グループも他グループで独自に街頭に立ち訴えていましたが、これではインパクトがありません。昨夕、駅前で街宣をやっていた社民党の方とお話したところ、遅まきに大同団結の必要性を感じているということで、弁護士会主催の抗議集会を良い機会と捉え、参加を検討する方向だそうです。共産党の知人に電話でお話を伺ったところ、共産党も合流する方向。
 肝心なのは私達、一般市民です。
 当日(雨天決行)、久松公園に集結しましょう♪
 

なぜナチスを阻止できなかったのか-マルチン・ニーメラー牧師の告白-」

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった





【追記】当日、1300人が結集(報道では1500人)。
画像は小村勝洋 ‏@kokatu1 さんのツイッターから。

右端にこちょっと写っていました。緑のボーダーシャッです。
芝生はホットプレートのように熱かった!
CLYO4MoVAAAgszA.jpg

足立会長のご挨拶。
「弁護士会も変わったなぁ」と小林節さん。
CLYJeG1UwAAWwSU.jpg

小林教授のメイン・スピーチ。
律儀に上着着用、無帽で登壇、-大丈夫かしらとハラハラしました。
CLYKT3-UMAAF1qJ.jpg

鳥取大学生の堺さん。
月2回、有志と共に駅前で、違憲安保法制反対を訴えています♪
CLYQinSVAAA1Hli.jpg

こちらは「ママの会」。若い現役ママさん達のグループです。
CLYRpAiUEAALLdd.jpg

最後の締めは、元自衛隊員の権田さん。
自衛隊関係者の発言はインパクトがあります。
CLYSh37UMAAJsrx.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR