【アニマルフレンズ・ジャパン】経営破綻、施設崩壊

 アニマルフレンズ・ジャパンの問題は、賃金不払いの件だけではありません。
 動物病院への不払い問題、ネグレクトの動物虐待、狂犬病予防法違反等公衆衛生上の問題等、施設管理運営はとっくの昔に破綻しています。経営破綻しているにも拘わらず、レスキュー(仕入れ)しないと支援金離れが起きるという理由で、新規受け入れを止めない。
 適正数管理が出来ないことから生じる悪循環を、一体いつまで続ける気でしょう?自称保護活動の影で、施設に収容された事が原因で、感染症に罹患し異常な数の動物が死んでいます。
 イザベラは頭数が減ってホッとするのか、死んでも平気だそうです。「この子達(=死んだ子達)の事は無かった事にしましょう。」と言い放ち、ボランティアさんをゾッとさせています。

 イザベラさんに引責辞任してもらうのが肝要ですが、本人が素直に辞めてくれない。
 新潟では以前からイザベラさんは問題になっていたのですが、それがネックになって民間は動きが起こせなかった。イザベラさんの同意があれば、地元は官民協働の対策本部を設置し収容動物の対応に当たりたい考えは持っています。イザベラさんを施設運営から排除し、対策本部が施設を管理下に置かない限り、何も変わらない。改善はされません。今までも改善されないで来たのです! 
 
 行政も警察も怠慢ですよ。
 NPO法人認証取消さえやっていないでしょう?
 新潟県警は動物虐待を通報したボランティアさんに対し、「写真じゃダメ、最低何時間の動画を証拠として持って来い、一つ一つの証言に最低3人以上の証人を揃えて来い、でなきゃ受理出来ない」とぬかしたそうです(*`へ´*)。

 飼育禁止令導入は私達の悲願ですが、現行法の枠内で出来る事さえなおざりにされてきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
 イザベラさんを支援しない事です。イザベラさん抜きで、収容動物は救済する、そのスタンスを堅持すること。
 あんた、うまくやれないで殺しちゃったんだから、どきなさいと言う事ですよ。権限は剥奪して、手伝いに降格すればいいんです。
 新潟の人達は少し梃入れしたらどうですか?一体、いつまでこんな事を繰り返すんだ?馬鹿みたい。
 


被災動物保護のNPO法人、最低賃金法違反容疑で書類送検 
産経新聞 2015.11.2

 新潟労働基準監督署は2日、最低賃金法違反の疑いで、NPO法人「アニマルフレンズ・ジャパン」(新潟市)の女性代表理事(51)と法人としての同社を書類送検した。

 代表理事によると、同法人は犬や猫など約300匹を保護。このうち、東京電力福島第1原発事故後、福島県の被災地から約190匹を保護している。代表理事は「震災後は寄付金が多く集まったが、次第に少なくなり経営が厳しくなった。従業員には申し訳ない」と話した。

 送検容疑は、平成25年12月~26年12月、従業員の男女6人に新潟県の最低賃金以上の賃金を支払わず、計約821万円が不払いだったとしている。

 労基署によると、26年春ごろ従業員から「賃金が支払われていない」と相談があった。この間、従業員6人に支払われた賃金は計約11万円のみだった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>たくさんの動物達を助けて居た事は事実ですよね。

そしてたくさんの猫もシェルターで死んだのも事実w。

保護した犬の首輪に飼い主の連絡先が書いてるにもかかわらず、
連絡しないで知らん顔。

愛誤、丸出し! こんな愛誤を応援するアホがいるから、ますます
のさばる、悪循環。

Re: アニマルフレンズ

 貴女、どうかしてますよ。
 貴女の「知っていた」というのはどういう意味ですか?
 この事件に関心があると言うなら安易な投稿をする前に少しアニフレ関連記事を読んでからにしたらどうです?
 全部、こちらに丸投げして、お気楽に個別回答を求めてくる人の相手なんかしてられません。
 馬鹿馬鹿しい。

アニマルフレンズ

かなり前からアニマルフレンズの事は知っていました。
イザベラさんの名前も知っていました。

東北大震災のペットたちを救出したことも知っていました。

イザベラさんの何が悪かったのでしょうか?

たくさんの動物達を助けて居た事は事実ですよね。

資金繰りなんか厳しいに決まってます。

イザベラさん、日本人じゃ無い事で苦労したのでは?

誰か助けてくれる人は居なかったのでしょうか?

こうなる前に。

No title

>馬鹿みたい。

「みたい」じゃなくて馬鹿ですね。

「作戦」や「戦略」を考える能力が無いのでしょうか?

そもそも、週刊誌で叩かれるような愛誤に関わるとはよっぽどヒマなんでしょうね(笑)。バカ丸出し!
プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR