動物病院からのハガキ「愛された命って・・」


愛された命って
みんなの心の中で
いつまでも
生き続けて
いくんだよ


mame2011018.jpg


 かかりつけの動物病院さんからハガキを頂きました。
 ワクチン接種のお知らせのはずはないがと、怪訝に思いながら手に取ると・・
 胸がいっぱいになりました。

 可愛いペットのイラストに囲まれて、真ん中に大きく
 「愛された命って、みんなの心の中で、いつまでも行き続けていくんだよ」。
 X先生をはじめ、病院スタッフの方々の寄せ書きが一杯詰まったおハガキ。
 この秋、逝った福豆さんに贈られた皆さんのメッセージ(*^_^*)。
 
 マメちゃんを一人で看取り、一人で送り出した私には、
 福豆さんの思い出を分かち合う人がいなかった。
 それって結構つらいものがあるんです。
 それが一気に氷解し、
 動物病院の先生やスタッフの皆さんのぬくもりに支えられ、
 マメちゃんも寂しく逝ったわけじゃないと、
 改めて送り出す気持ちでマメちゃんを偲ぶことが出来ました。

01820126fukumame.jpg


 マメちゃんにご報告(* ´ ▽ ` *)
 皆さんからマメちゃんにお便りが届いたよ!
 「長生きしてくれてありがとう」って、
 「最後まで本当によく頑張ったね」 「天国でゆっくり休んで下さい」
 
 一足早いクリスマスプレゼントは、思いもかけぬ1枚のハガキでした。
 先生、スタッフの皆さん、有難うございました(*^_^*)

 クリスマスには、時に奇跡が起こるのです。
 不毛な裁判の書面作りで乾いた心に、オアシスが出現する奇跡です。
 皆様にも素敵な奇跡がありますように♪


yjimage.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR