【2016年】どうぶつ基金・佐上邦久問題

 今年は年末年始もなく控訴審の書面作りです。
 どうぶつ基金・佐上邦久との係争を個人間の係争で終わらせるつもりはありません。どうぶつ基金は非常に問題の多い団体です。
 この5年間ずーっと裁判をやってきました。佐上の告訴や提訴を受けて立つばかりだとキリがないので、確定していないとはいえ、民事第1審で一つの成果を出したのを契機に、こちらから佐上を告訴提訴していきます。裁判支援者専用サイトを準備し、協議しながら佐上問題の適切な対策を検討していく事になります。

 制度変更に伴い公益法人認定作業を行ったのは総務省で、環境省は意見も聞かれなければ、情報提供もしていなかったそうです。通常は書類審査で整合性がとれていれば問題ないのですが、佐上のような特殊ケースはそれだけでは不十分です。 
 申請があった時、総務省が環境省に申請団体リストを回し、意見を聞く等の措置がとられていたら、佐上の公益法人格取得は避けられていたに違いありません。チェック機能の不備ですね。

 控訴審の裁判記録や個人間の告訴の応酬((ノ∇≦*))に関しては、今までどおり順次公開していきます。

 良いお年をお迎え下さい。
 鳥の広場は年末年始休暇に入ります(*^_^*) 
 (テツコちゃんの具合が余り良くないのです・・・(´・_・`)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR