【佐上邦久 vs. 鳥の広場】控訴審第一回和解協議 2016/2/12

 今日は控訴審の和解協議(電話協議)でした。
 9日に、控訴人代理人が口頭で裁判所に概ね合意の旨を連絡しています。
 追加として、2016/1/22付け準備書面1(=控訴答弁書)削除の要望がありましたが、「裁判記録は原則公開」 の立場で拒否。今日の協議で、控訴人側も公開に同意しました。

 ところが、9日の夕刻、ブログ「またたび獣医師団」を見ると、係争中の5年間、佐上が自主的に削除していた高島の「AA反対期成同盟」関連の記事が再掲されていました。異常です(°_°)。
 この名誉毀損事件は捜査によって、佐上と林の虚偽記載の事実が立証されており、警察が被告訴人たちに逆告訴を勧め、不起訴処分で終了した事件です。しかし高島住民達は萎縮してしまい、佐上を告訴しなかった。今回も告訴はしないでしょうW(`0`)W。
  
 問題なのは次の2記事です。
 1 2009年01月16日付け「AA反対期成同盟の役員を刑事告訴しました。」 
  http://blog.livedoor.jp/matatabivets/archives/51561270.html

 2 2007年12月09日付け「祝 滋賀アークエンジェルズシェルターオープン」
  http://blog.livedoor.jp/matatabivets/archives/51190024.html#comments

 取敢えず今日の協議で、1の全記事(コメントを含む)削除と、2のケーキに関する部分の削除を要望しておきました。
 本件第一審和解協議の時には、削除されていた記事です。掲載されていれば当然、削除指定していた。
 出したり引っ込めたり、見え透いた真似を!
 『地域一の豪華ホテル、今津サンブリッジホテル堀井総支配人から、お祝いのケーキをプレゼントしていただきました。直径50cmほどもある素晴しく美味しいケーキをありがとうございました。』
 ケーキは佐上が発注し、代金を踏み倒した事実を、警察が確認しています。
 異常です。

 2月22日期限で佐上側が回答し、次回電話協議は2月29日です。

【追記 2016/2/13】ちなみに、私サイドは既に和解案に基づき、3項目を除き当該箇所を削除修正しています。2週間前の1月28日に作業を終えている。
 和解不成立に終わっても、削除修正したままにしておきます。全体として何も変わらないですからね(*´v`)。私がほしかったのは裁判記録です(゚∀゚)。

 保留した3項目の内、2項目は相手方が譲歩。残り1項目が次回協議に持ち越されました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:080-3882-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR