【2016参院選:選挙に行こう♪】福島浩彦さんを応援しています♪

 私も参加しました。連合のキックオフ。
 司会をつとめたのは3児の母の谷口弁護士です。
 シンプルで真摯な声明は力強く胸を打ちました。


 
 私は、鳥取市内で3人の男の子を育てる弁護士です。
 私はこの場に、子どもたちを守るためだけに立っています。
 私は法律家であって、これまで、政治に対する関心など全くありませんでした。特定の支持政党や支持候補もありませんでした。
 しかし昨年の夏、私の学んできた法律というものが、国の柱である立憲主義が、政治権力の前に崩れ去るのを目の当たりにしました。そして、政治を変える力は政治にしかないんだということを実感したのです。

 全国各地で、安保法制違憲訴訟が続々と提起されています。
 しかしながら、訴訟は根本的な解決にはなりません。ひとたび独裁者が出現すれば、政治は平気で法律を無視し、憲法すら破壊します。戦前のドイツのワイマール憲法は、当時にあってはとても先進的な、民主主義的な憲法でした。しかし、ヒトラーという独裁者によって、容易に骨抜きにされたのです。

 大事なことですので、繰り返します。
 政治を変える力は政治にしかありません。そして、政治家を選ぶのは私たちです。つまり、政治を変える力は私たちのみにあるのです。



 私も立憲主義の普遍的な価値を信じ、人類の叡智が血と涙を流して確立した立憲主義を守り抜く。
 立憲主義国家を崩壊させんとする悪しき政治力に投票でもって対抗します。
 現政権がここまで暴走するに至っては、政治の問題は政治で解決するしかありません。
 投票に行こう♪

 * 「現憲法と改憲案ー猫バージョンー」でどうぞ(*^_^*)

 こちらも見てね(*^_^*) 福島浩彦公式ホームページ


2016624.png


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR