浪花の母娘猫、現役時代の写真

我家に来た浪花の母娘猫。
現役地域猫時代の写真が見つかったと、Kさんが送信してくれました(*^_^*)
彼女、14年と4ヶ月も通ったんですよね(よくやるよなぁ・・・(°_°))
「自転車の傍まで来てたんだ・・」と、遠い昔の記憶を辿っていたようですが、
いつ頃から警戒心が強くなったのか、はっきりしないようです。

不妊手術をしてリリースした頃は未だ、自転車が到着するのを待ちかねたように
娘猫のケリちゃんはゆるやかなスロープを一散に駆け下りてきて、母猫にスリスリしながら
「おかん、ご飯やで、ご飯や、おいしいな」と全身で喜んでくれていたそうなんですよ。

14年は長い。何があったのか・・・
我家では、私が食事を出しても直ぐには出てきませんよ(;_;)

未だ暖房は出していませんが、
フカフカ蒲団の上で体がのばせるようにコタツ形式にしてね、隠れるようにした。
蒲団カヴァーを変えようとコタツ布団をはぐと、ケリちゃんのたおやかな背中が目の前に。
背中を優しく撫ぜました。
固まってしまったのか、ケリちゃん、じっとしてました( ^ω^ )
初撫記念日ー(((o(*゚▽゚*)o)))

もう一つ、良いことが!
先日、福豆さんが夢の中に出てきたよー♪
夢の中で私は老人施設みたいな所から出ることになって、帰宅準備をしていると、
福豆さんがどこからか(あの世から?)出てきて一緒に帰宅することに。
マメちゃんより先に逝ったET坊やが、
「そんな事していいのかな?」と賛成しかねる表情で福豆さんを見送っていた。
結構、象徴的な夢でした。

11220904_210329679395847_1699563480228959948_n.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR