スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016 福岡市早良区猫虐待事件

猫の首に結束バンド巻き付け、頭を足蹴に 容疑で男を追送致 早良署
2016年11月29日

 福岡県警早良署は29日、福岡市早良区の無職男(34)を、動物の愛護および管理に関する法律違反容疑で福岡地検に追送致した。同署によると、男は11日、同区内の河川敷で、猫の首に結束バンドを巻き付けて地面に垂らすようにしたほか、猫の頭を数回足で蹴って傷つけた疑い。男は同日、銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕されている。



 容疑者は普通の市民とは異なるようです。

【追記 11/30 】朝日新聞の記事を転載


野良猫を結束バンドでつるし虐待容疑 男を書類送検

 野良猫を結束バンドでつるして虐待したとして、福岡県警は29日、福岡市早良区の無職大崎周平容疑者(34)=銃刀法違反容疑で逮捕=を動物愛護法違反(虐待)容疑で書類送検し、発表した。容疑を認め、「ここ1年くらいで野良猫を3匹殺した」と供述しているという。

 早良署によると、大崎容疑者は11日午後4時25分ごろ、早良区室住団地の河川敷で、野良猫の首に結束バンドを巻いて手でつるし上げ、頭を数回蹴るなど虐待をした疑いがある。用意したマタタビで野良猫をおびき寄せたという。

 目撃した通行人が大崎容疑者を取り押さえ、警察に通報。その間にネコは逃げたという。署は、包丁2本を所持していたとして大崎容疑者を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 その後の調べに「自宅の敷地でネコがフンや尿をするので、嫌いだった」と説明。過去1年ほどの間に「早良区内で野良猫3匹を結束バンドでつるして蹴るなどして殺した」と供述した。署は付近を調べたが、死骸は見つかっていない。(鈴木峻)



 「自宅の敷地でネコがフンや尿をするので、嫌いだった」、へぇー、借りてきたようなセリフじゃない?
 大崎周平ですってよ、覚えておきます! 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。