FC2ブログ

【警戒区域内】HOSHI FAMILYの活動禁止とグレーな支援サイト「The Hachiko Coalition」① 


 警戒区域内で家畜の世話を続ける松村直登さんのグループは、「HOSHI FAMILY」や「The Hachiko Coalition」と関係ありません。
 松村さん達が事実の一部を公開し、無関係であることを公にしました。

 これは良かった。
 松村さん達は大変な分量の業務を毎日こなしており、支援を必要とする立場なので、外野の私は松村さん達と支援者達との関係に意見を述べることを遠慮してきました。邪魔になってはいけないと慎重になったのです。

 しかし、松村さんが無関係を公表された今、HOSHI FAMILYとThe Hachiko Coalitioに関する事実関係を一部公開していきます。

 先ずは、松村さんの書き込みを見てみましょう。
 星父子の勾留中にfacebook「HOSHI FAMILY」上に猫用物資支援公募のスレッドに、松村さんが投稿しています。松村さんと「The Hachiko Coalition」ブレーン・吉田氏のやりとりを中心に、以下抜粋を転載します。

 やりとりの中で松村氏が知っている事実を指摘し、HOSHI FAMILYの活動に対する疑問と質問を重ねると、吉田氏は公開での回答を避け、私信メールのやりとりに誘導しようとしていますが、これは吉田氏の常套手段です。
 メールのやりとりに切り替えても、吉田氏は決して都合の悪い質問には答えません。

 (また、後で書き足します。取敢えず、やりとりされた事実をご紹介します。)
 3月28日、Ruriko Yoshida,Lexington,



松村 直登
 星さんが、富岡町に借りた倉庫に餌が有りますよ。
4 · 3月29日

Ruriko Yoshida
 車運転出来る人がいないので取りに行けません(広美さん免許ありますが星さんの車運転した事なくあと、運転しばらくしたことないんです)。もし誰か届けてくださるのならいいのですけれど。。。
編集済み · 1 · 3月29日

鈴木 忠夫
 Rurikoさん、星さん親子が居ない間、誰が20K圏内に行っているのですか?シェルターは何処に有るんですか?
2 · 3月29日

Ruriko Yoshida
 シェルターは東京武蔵野にあります。星さん親子は20K圏内に行けません。メンバーの方々個人で行かれてるかもしれませんがそれは分かりません。
3 · 3月29日

松村 直登
 星さんの家には、犬と猫が100匹ぐらい、居るのですか?
3 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 今は猫12匹だけです。星さん達がいつ出てくるのか分からないので(星さんの奥さんには殆ど収入今がありません)今の所少し多めに欲しいです。もし、必要以上餌そして猫砂が集まりましたら今までのとうり余った分はニャンダーガードやアニマルフリエンズ新潟などに送ります。松村さん、ご支援よろしくお願いします。
編集済み · 1 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 追伸です。私のボラをしているアメリカの動物シェルターでは50匹の猫20匹ほどの犬がおりますが、そこでは従業員8人のスタッフ15人の獣医師そして50人ほどのボラがおります。やはり、動物の世話をするのは大変ですよね。。。松村さん、もし詳しいご質問がありましたら私に直接メールください。いつもお世話になっております。
編集済み · 2 · 3月30日

松村 直登
 12匹の猫だけで、どうのこうのと世間に心配を掛けるぐらいなら、他の団体に引き取ってもらえば?いかがですか?。
 もし引き取り手が無ければ、私が引き取ります。
 人(星ファミリー)が、どうのこうので、猫達がふびんな思いをするのは、可哀相すぎます。
9 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 今何軒かの他の団体に引き取ってもらうように検討中です。もうすでにコンタクトはとっております。でも一番いいのは里親を探す事だと思いその方向も検索しております。これは私一人で決められないので、松村さんが名乗り出てくれて幸いです。後ほど連絡させて頂きたいと思います。詳しい事は先ほど言いましたとおりメールにてお願いします。編集済み ·
2 · 3月30日

鈴木 忠夫
 12匹のネコでしたら、私でも飼っていますよ!星さんの動物保護はそれだけですか?
 2 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 えーーーーっ、鈴木さん、ちゃんとHFのこと知ってるかと思った!ちゃんと、HFのFBページ見てください。ももちゃんもジョニーも星さんレスキューしました。でも、武蔵野シェルターにはいません。もっともっと過去にレスキューしてます。多分100匹以上。。。でも、殆どは里親さんのところに行きました。
編集済み · 5 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 追伸です。これは武蔵野シェルターだけの数で他の家庭シェルターに15匹くらいいます。全部で猫30匹程です。
2 · 3月30日

市川 千恵
 保護数はこっちへ置いといても。
 星さんも、松村さんもその他の方々もそうですが、警戒区域内でどうぶつを助ける事は多くの一般の人達が出来ない事です、ビビりで。
 だから、凄い事だし尊敬しますし、応援はさせて頂きたいと思います
5 · 3月30日

松村 直登
 市川さん、警戒区域で犬、猫を救出する事は、良い事だと思います。
 でも、直ぐに里親募集とかシェルターの猫が餌不足、なんて聞くと、何のために保護活動をして居るのか疑問です。
 保護した人(団体)の責任は、第一に飼い主さんに戻してやることだと思います。
 現に、数人の人が、私の所に来て、うちの猫は、何処に行ったんでしょうか、とか、うちの犬は何処の愛護団体が連れて行ったのか、とか何でこんな問題が起きるのでしょうか? 疑問です。私の犬、三匹とも居なくなった ままです。
 レスキューした人達が、元の飼い主に戻す努力が全然足り無いのでは…?
8 · 3月30日

市川 千恵
 そうでした。ごめんなさい。
 松村さんのアキちゃんとたろうくん、石松くんが昨年5月頃より行方不明です、今、少しですが、保健所含めボランティアさんへ問い合わせています。
 アキちゃん達の写真は松村さんのウォール、私のウォールにもありますのでお心あたりある方はどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
編集済み · 2 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 星ファミリーではまず、ワクチン去勢検査をし、病気の者は必要な治療をしまず3ヶ月間飼い主探しをします。 その間は里親探しはしません。その後に里親探しをします。里親探しの途中でもその間中もと飼い主さん探しを続けます。そして里親さんをみつけたら、里親さんからは譲渡料をもらわずそのかわりもしもとの飼い主さんが見つかった場合元飼い主さんが戻して欲しいと頼んだ場合さえしてもらうよう承諾書をいただきます。里親さんともあとから連絡を取っております。
編集済み · 4 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 あと、救出したペットのアドレスなどすべて礼雄くんが保管しているはずです。これらの事はすべてHFのページに書かれております。どうぞお読みください。
編集済み · 3 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 あと松村さんさきほどメールしたようにもしご質問があるのでしたらどうぞ私にメールください。先ほど松村さんにメールしました。
2 · 3月30日

松村 直登
 どういう方法で、元の飼い主さんを捜しているのですか?
 どうして、ここでは駄目なんですか?
 やましい事がなければ、問題ないと思います。

5 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 そうですね。個人名で出されては困る人も居ると思いますので。。。私の一存では出来ません。
3 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 あと、松村さん私星さん松村さんのことおてつだいしてるとおもったんですけれど。。。。昔よく松村さんと電話してると星さんいってました。詳しくは星さんからお聞きください。
編集済み · 3 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 これは時間の都合とハチ公連盟の都合で出来ませんでしたが、昔星さんに松村さんの支援金集めをハチ公連盟よりしてくれと頼まれた事があります。結局できませんでしたが、星さん松村さんのこと一生懸命支援しようとしてましたよ。。。。
3 · 3月30日

市川 千恵
 話しがズレるし分かってない私が口を挟むべきではないかもしれないですが、ボランティアさんと飼い主さんの横の繋がりがもっと必要だと思います、横の繋がりが無くて情報を得にくいので探せるペット達も探せなくなってしまっている気がします、すれ違い起こしているペットと飼い主さんは相当いらっしゃるのではないかと思います、どうすればよいのでしょうね…
編集済み · 7 · 3月30日

松村 直登
 始めは、星さんも真面目にレスキューして居たと思います。でも途中から道が外れて、何がしたいのか良く解ら無くなってきたのも事実です。
富岡町の人達も、星さんと一緒にレスキューした人は、全員、誰もが、星ファミリーは何を考えて、居るのか解ら無いと言っているのも事実です。
 追伸 私は星さんに、嘘は付かれても支援されたとは思ってません。

4 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 本当に悲しいですね。なんで嘘をつかれたと思ってらっしゃるんですか?何があったんですか?星さん本当に一生懸命松村さんのこと応援してましたよ。。。
4 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 多分私が馬鹿かもしれませんが、私は一度どのようにでもお友達になった人はとことんまで信じるたちです。多分勘違いが殆どかもしれません。このノートにも書きましたがこれが私の知ってる星さんです。https://www.facebook.com/notes/ruriko-yoshida/星さんについてabout-hoshi/635420336484874  最後まで星さんを信じます
3月30日

松村 直登
 そんなに良い人ならば、警察が逮捕しません。し、こんなに長く拘留する事は無いと思います。
 星さんの逮捕の後、警戒区域の取締が厳しくなったのも事実です。
 普通に、考えてもあんな事をする方が外れています。違いますか?

4 · 3月30日

市川 千恵
 るりこさん、松村さんのワンちゃん達を今捜していて、検索サイトへは登録しましたが、それ以外にも問い合わせ少ししましたが例えば、ハチさんのほうで何か情報貰えませんでしょうか?
2 · 3月30日

市川 千恵
 ワンちゃん達が心配です。
2 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 松村さん、ここで書いた事は全て本当にあったことです。少し調べればすぐに分かります。私は一切嘘も何も言ってません。

 チエさん、松村さんのわんちゃんの情報をください。
2 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 え、どれが松村さんの犬の情報?
1 · 3月30日

市川 千恵
 るりこさん、取り急ぎ先日登録の検索サイトお送りします↓
 昨年5、6月頃行方不明になったそうです。

 お母さん犬(甲斐犬)のアキちゃん。↓
 http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=2669

 お父さんのたろうくん。↓
 http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=2752

 仔犬の石松くん。↓
 http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=2753

【捜索】双葉郡富岡町・犬・甲斐犬系雑種・茶・メス・虎毛 - 東北地震犬猫レスキュー.com《福島県・【犬】迷子捜索》
【捜索】双葉郡富岡町・犬・甲斐犬系雑種・茶・メス・虎毛 - 東北地震犬猫レスキュー.com《福島県・【犬】迷子捜索》
 bbs7.sekkaku.net
4 · 3月30日

Ruriko Yoshida
早速、ハチ公連盟の方で英訳付きで載せますね。
2 · 3月30日

市川 千恵
有難うございます!m(_ _)m
3 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 https://www.facebook.com/hachiko.coalition 載せました。情報ありがとうございました。こちらでも、いろいろ聞いて回ります。
The Hachiko Coalition Page編集済み · 2 · 3月30日

市川 千恵
 有難うございますm(_ _)m他にもあと一枚を送りたいですが、送り方わかり(>_<)次第送りますm(_ _)m
3 · 3月30日

Ruriko Yoshida
 メールでは?
3月30日

Ruriko Yoshida
 ここにも載せました。https://www.facebook.com/fukushimaanimal
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=537142043010306&set=a.247382805319566.63234.241779135879933&type=1&theater
 タイムラインの写真
 大きなニュースです!わたしたちアニマル・フレンズ・新潟は有名な富岡の住人である、松村尚人さんの犬を一匹救助しました。松村さんの三匹の犬たちは2012年10月26日に消えました。だれ... 続きを読む1 ·
4月10日

星 広志
 帰ってきてLOGを見ていて驚いた発言がありましたので、このままではいけないと思い。直接ご本人に聞いてみたほうがいいと思い松村直登さんにメールを出しました
--------------------------------
 松村さん、ご無沙汰しております。
 現在保釈中ですが、東京に戻ってきました。
 ところでお尋ねしたいのですが、HOSHI FAMILYグループに私を批判する書き込みがあったので驚きました。私が松村さんに対して無礼なことや嘘をついたことがあったでしょうか。どうしてそのように批判するのか私には全く理解できません。回答をお待ちしておりますので、松村さんの忌憚のないご意見をHOSHI FAMILYグループに回答いただけますでしょうか。
 そのうえで、私が松村さんの思うような人間であるというのであれば、お詫びいたしますが、私が発言できない立場にいたことを知りながらこのような対応を受けていたことがどうしても理解できません。回答をお待ちしております。
8 · 4月22日


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:
℡:090-8609-3689(仲市) 
mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
*@を小文字に直してお使い下さい。

寄付金口座:
 株式会社山陰合同銀行 千代水支店
 店番 120 口座番号 3734226
 仲市素子名義
 *2018/5/15付けで、寄付金公募開始しました。
 見学交通費、宿泊費、事務通信費、情報開示請求経費、インターネット経費に限定して使用します。

 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR