FC2ブログ

【人と動物の会 】野生生物センター(鳥取県倉吉市)改修工事


 公益財団法人動物臨床医学研究所附属野生生物センターの改修工事が進んでいるそうです。
 工事前に案内して頂いたことがあるのですが、なんと牧場の一部はドッグランになるようですよ!嬉しいですね!
 改正法施行に焦点をあわせ準備は進められてきたようで、遅くとも8月中旬までには完成し、その後、順次、保護動物を受け入れる予定だそうです。

 現日獣会長の山根先生は70過ぎておいでですが、100歳現役の仲間入りしそうな感じですし、お子さんとその伴侶全員が獣医師だそうで、直系の後継者だけで10人近い。ここが鳥取県の民間保護活動の芯となることは疑いありません。なんと夢のようです、私たちには出来ない事ですから。

 財団の新事業「人と動物の会」の活動内容は、その内日本海新聞でも大きく取り上げられると思いますが、関心のある方はホームページを覗いて見て下さい。関心あるでしょう?

photo_01dourinnkenn.jpg
画像は「人と動物の会」から
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:
℡:090-8609-3689(仲市) 
mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
*@を小文字に直してお使い下さい。

寄付金口座:
 株式会社山陰合同銀行 千代水支店
 店番 120 口座番号 3734226
 仲市素子名義
 *2018/5/15付けで、寄付金公募開始しました。
 見学交通費、宿泊費、事務通信費、情報開示請求経費、インターネット経費に限定して使用します。

 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR