FC2ブログ

【エンジェルズ寄付金詐欺疑惑事件】エンジェルズの上告不受理、「信義則違反」の高裁判決確定


 久々にエンジェルズ(旧アークエンジェルズ)の話題です。

 私は、大阪高等裁判所が上告却下の決定(平成24年2月16日付)を出したので、終わったと思っていました。「原告の会」公式サイトの更新はそこで止まっていましたからね。
 平成23年(ネ)第510号 ボランティア基金返還等請求上告事件 決定
 
 調べてみると許可抗告というような制度があるらしく、許可率は近年4%前後で、決して高くはないのですが、これを突破して上告していたようですね。「原告の会」はそのことをアナウンスしていませんでした。
 控訴審判決は「信義即違反」という(某弁護士さん曰く)”一歩踏み込んだ”おニューな部分のある判決でしたから、許可抗告が許されたのかな?良く分かりませんが、とまれ、終わってなかった。
 林が救援本部の第三期義援金配分を断られた時、確定判決は未だ出ていないと言っていたのは嘘じゃなかったんだ。

 しかし、同じ結果となりました。
 林の上告は平成25年5月27日付けで不受理が決定し、信義則違反の高裁判決が確定したそうです。
 以下、原告の会から転載。



最高裁より通知が届きましたのでお知らせいたします。

 調書(決定)

 事件の表示 平成24年(受)第633号

 裁判所   最高裁判所第一小法廷

 裁判長裁判官 横田尤孝

    裁判官 櫻井龍子

    裁判官 金築誠志

    裁判官 白木 勇

    裁判官 山浦善樹

 当事者等 別紙当事者目録記載のとおり

 原判決の表示 大阪高等裁判所平成22年(ネ)第805号

        (平成23年12月9日判決)

 裁判官全員一致の意見で,次のとおり決定。

 第1 主文

  1 本件を上告審として受理しない。

  2 申立費用は申立人の負担とする。

 第2 理由

   本件申立ての理由によれば,本件は,民訴法318条1項により、受理すべきものとは認められない。

         平成25年5月27日

         最高裁判所第一小法廷

         裁判所書記官 佐野真一

***************************

 新規でお越しの方々が増えております。
 エンジェルズの実態を、ご理解する参考として裁判記録・資料・エトセトラ等を是非ご覧ください。
 これらは、虚偽でも何でもなく、裁判の証拠として法廷で明らかになってきた事実ばかりです。
 高島の戦いと私達の裁判を、誹謗中傷・動愛法改定の足かせと断じる愚かな芸能人もおりますが、果たして知名度が高いだけで信用に値するでしょうか。このような人間の流言飛語に惑わされないでください。自社ブランドの宣伝をトップに張り付けている等、利権がらみの見え透いた行為です。すでに真の動物愛護を語る資格はありません。
 私達は、ごくごく平凡な生活をしている無名な人間の集まりです。過激派でも何でもありません。
 実直に一社会人として、まじめに暮らしてきている者たちばかりです。
 従いまして、この裁判において注目を集めたとて、なんら実生活で利益を得るものは一人もいないのです。
 エンジェルズに関わったばかりに、傷ついている人間、迷惑を被っている人間たちの声なき声を発信する場として、この裁判が果たす意味は大きいのです。
 このサイトの全てをご覧になってくださり、裁判の意義をご理解賜れば幸いです。


 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:
℡:090-8609-3689(仲市) 
mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
*@を小文字に直してお使い下さい。

寄付金口座:
 株式会社山陰合同銀行 千代水支店
 店番 120 口座番号 3734226
 仲市素子名義
 *2018/5/15付けで、寄付金公募開始しました。
 見学交通費、宿泊費、事務通信費、情報開示請求経費、インターネット経費に限定して使用します。

 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR