

【不当訴訟】星広志、敗訴の見通し-”神輿は軽くてパーがいい”-


 「神輿は軽くてパーがいい」は、某首相擁立に際し小沢一郎氏が発した「迷言」ですが、軽くてパーがいいのは”首相”に限ったことではありません。プロパガンダ愛誤のスターも「軽くてパーがいい」。
 首相は腐っても首相、早期辞職しても元首相の肩書がつきますが、愛誤のスターは神輿から刑務所に転落することが時々あるんですね。神輿に乗るのは辞退しとくのが賢明です。 

 さて、わんにゃんレスキュー隊相手に星広志が起こした不当訴訟は、星の敗訴の見通し。
 漸く星広志はその事に気が付いたようです。少なくとも同類の杉本弘重よりは頭がいいという事でしょうね。
 杉本は結果-敗訴判決-が出ても理解出来ませんから。04nikaltu.gif

 ハチ公のバックアップ無しの本人訴訟です。愛誤のプロパガンダに利用出来る事件ではないので、神輿を出すまでもない、一人でおやんなさいという事でしょう。
 わんにゃんさんは、弁護士に事件を依頼し反訴。星に損害賠償を請求しています。レスキュー活動に協力した方々を巻き込み、ご迷惑をおかけすることになってしまったと、わんにゃんさんは弁護士費用を相被告に負担させず、一人で個人負担しているそうです。
 星の提訴は最初から負け筋訴訟。訴因がないんです。
 盗まれたと主張する犬の所有権は星になく、犬の元飼主はわんにゃんさん側についています。
 
  ・訴訟狂:「福島原発被害の動物たち」星広志

 アフガン窃盗事件と話がよく似てるでしょう?
 杉本とお山は共謀し、里親から譲渡団体に返還されるアフガン犬を、横から割り込み連れ去って犬質にとった上で、所有権は杉本にあるから犬を返して欲しければ、600万円の違約金、守秘義務付きの譲渡契約書を締結しろと強要してきた。立派にヤクザな手口だ。



【原発犬返還請求事件2013年7月28東京地裁立川支部公判】
著者:福島原発被害の動物たち(ノート) 作成日:2013年6月29日 8:17

 かなり裁判が長引いていますが、なかなか先が見えません。
 現在HOSHI FAMILYは被告側が動物を騙して取得したことをfacebookに公開しているとして、損害賠償100万円を逆に請求してきました。こちらは、犬の返還とそれに伴う僅かな経費しか請求していないのに、そこまでやるのという感じがします。・・

 裁判でも被告側の準備書面はいちゃもん満載で圧倒されます。偽ビデオまで出されるとこちらも困りますが、相手は専門家の弁護士さん、かなり攻めてくるので、こちらはタジタジですね。
 裁判長はそんなことより、所有権は誰なのかが問題なのだから、原告は主張をはっきりしなさいと、お叱りを受けております。(^^;)まずいんだよなぁ~。困りましたね。
 (杉本と同じで~す!杉本も「何をもって名誉毀損というのか、主張を明確にしなさい!」と複数の不当訴訟で裁判長からお叱りを受けてます。)
  
 某獣医師と某愛護団体の代表には困ったものです。たしかに訴状をfacebookに公開しましたが、名前などで一部伏字にしていますし、ひときわ名誉毀損する内容ではありませんが、もしそれが実名公開されたとしても、、もし最初から原告を騙すことが目的だったのだとすれば、日頃から里親詐欺にあっている他の愛護組織にとっても公共の利益に関わることですから、名前を全面公開されても意義は唱えられないはずです。(もし勝訴した場合は公開を考えています。)
   
 現在のところ、被告側、弁護士はやる気満々、裁判長も話はわかる方ですが、被告優位で原告不利になっています。原告であるこちら側は、あくまで所有権を主張し返還を求めててきましたが、困難を極めているというのが正直なところです。

 さて、、逆転勝訴となるでしょうか、このまま負けれてしまうのでしょうか??
 次回公判は7月29日、10時30分、ここで最終のすべての言い分が出尽くし、その後2ヶ月以内に判決となる見込みです。

 気軽に愛護組織を騙して動物を騙し取られる風潮はなんとしても将来のためになりません。最後まで最善を尽くしてみるつもりです。一刻も早く2匹が無事に戻り前と同じ室内飼育に戻り安息の日が得られることだけが願いです。



 いちゃもんも、偽造も、そりゃ、あんたの話でしょうよ、もう直、偽造罪で収監されるの誰でしたっけ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
