【どうぶつ基金・佐上邦久名誉毀損事件】民事訴訟


 佐上からの訴状が届きました。中々、訴状が届かなかったので、確定判決が出るまで待つつもりかと思っていました。昨夕、郵便局で受け取り、パーッと一読。内容は刑事告訴の内容と変わらない。

 刑事は未だ確定判決が出ていませんが、原審で有罪、控訴棄却できていますから、刑事の判決に乗っかって民事訴訟する定番ですね。
 損害賠償請求額は1100万とふっかけてきましたが、裁判所が認める額ではありません。
 佐上は刑事告訴で、各被告人(私:20万円、しのちゃん:30万円)が国庫に納める罰金より高い弁護士料を使っていますし、民事は更にかかります。
 経費がかかり過ぎる事を理由に、強引に清川村のシェルターを閉鎖した佐上ですが、動物にかかる経費はもったいないと感じても、ネット世論を揉み消すためには惜しみなく金を使います。ここが多くの動物愛護活動家と明確に違う点です。

 請求額が大きいのに訴状は神戸の尼崎支部から届きました。
 私をリンクして訴えられたしのちゃんさんが相被告になっているので、原告居住地の管轄になったらしい。
 で、しのちゃんさんにメールを出したのですが、未だ返事が来ていません。
 想定内の事とはいへ、お互いに全く連絡をとっていませんでした。 
 私は移送申立てをするつもりでいたのですが・・・、返信待ちです。 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR