スポンサーサイト


【どうぶつ基金・佐上邦久名誉毀損事件】民事訴訟ー相被告とはー


 メールを有難うございました。返信メールは別途差し上げましたのでご覧下さい。 

 佐上の提訴で相被告となった”しのちゃん”さんの返信は未だありません。
 
 「相被告」は係争の協力関係を意味するものではないと、私は理解しています。
 それぞれが別の弁護士を立てる事もあれば、共同で一人の弁護士に依頼する場合もあるのではないですか?
 
 本件は佐上の訴えた相手が”しのちゃん”さんと私の二人で、請求原因内容も同じなので、1本の裁判にまとめる形になっています。法的な規定は弁護士に聞いてみなければ分かりませんが、こちらからの申し立てや主張がなされていない現段階では、神戸は神奈川と鳥取の間に位置するし、裁判所が相手方の主張通りに設定しても不自然でなく表面的には差支えないように見えます。しかし、神戸は避けた方がよい理由が幾つかあります。
 私はその点を少し”しのちゃん”さんにご相談させて頂きたいと思っています。それは早くしないとね、余り長くは待ちません。
 
 当事者である”しのちゃん”さんがどうしたいのか、私がどうしたいのかを先ずはっきりさせる事が先です。
 それぞれが連絡を取らず独自に対応するやり方もあるので、返信がなければ、こちらは独自に開始します。
 「相被告」は被告同士間の関係を表すものというより、訴状に基づく原告視点からの呼称です。

 ”しのちゃん”さんと私は、お互い知らぬ者同士です。
 愛護ビジネス告発ブログという共通点でネット上の行来はありましたが、個人メールのやりとりもほとんどしていません。刑事の結果を問い合わせれば、回答が返ってくる程度の事で、人間関係はない。

 以上、その他のことはメールでお答えしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
