星広志:不当訴訟2013/7/29 結審、刑事事件8/2判決


 私が「福島第一原発事故による被災動物保護情報」に2013-02-19 に入れたコメントに、星パパが5ヶ月遅れの(2013-07-28 00:21:29)コメント返しを入れてきたというので、お返事差し上げました。教えられなきゃ、気づかないところです。
 2013/7/29は、星の不当訴訟の結審でした。判決日はいつになるのでしょう?
 実刑2年を求刑されている刑事事件の判決は8月2日で、当日閉廷と共に星は再収監されるんじゃないかな?不当訴訟は星の本人訴訟です。判決は収監後になりますね。
 


コメント1. 虚言癖、妄想癖の星
 Hとの接触で、おかしな事件に巻き込まれてしまわれたようですね。Hは歩く虚言、妄想そのものです。2011年にHのプロジェクトを批判する記事を書いたところ、提訴だなんだ吹いていましたが、何も起こりませんでした。あの男は元々は「言うだけ訴訟」だったのですが、Sという詐欺師と接触してから、実際に訴訟沙汰を起こすようになったらしいですね。災難ですが、道理は貴女方にある事を信じています。
チッチ 2013-02-19 16:29:13

2. 頑張って下さい!
 嘘だらけの「発信者に都合よく作られた情報」を流し続け賞賛され悦に入っている愚か者、そしてそれらの情報だけを何の検証もせず垂れ流す偽善者たちにはには吐き気がしす。

 わんにゃんレスキュー隊さんの繊細ながらも行動力のある「本当の活動」に感謝を申し上げます。
 心身の健康あってのことです。
 ご自愛しつつ、これからも頑張って下さい!
もん 2013-02-20 02:28:21

3. チッチさま、もんさま
 勇気づけられるお言葉をありがとうございます。
 このブログを開設した目的は、私を応援して支えてくれている友人知人への報告と、飼主さんや他のボランティアさんへの情報提供をするためでした。今回投稿したようなネガティブなことを書くのは本来好きではないですが、守っていかなくてはならないものがあるのであえて記すことにいたしました。

 警戒区域での動物保護なんて、放射能さえ忘れてしまえば誰でも私でもできることで、取り立ててすごいことではありません。保護後の世話の方が100倍大変。医療ボランティアをしてくださる動物病院、預かってくださる方々、そして里親さんになってくださる方々、そういった方々のおかげで成り立っています。

 現場でのレスキューなんて黒子でいいんです。目的は「保護」であり、自分たちがヒーローになるためではありませんから^^
 これからも、できることを、できる範囲で、おごりなく謙虚に続けて行く所存です。見守っていただけたら幸いです。
わんにゃんレスキュー隊 2013-02-20 03:18:18

4. 無題
 某団体代表が預かりボランティアに対して訴訟を起こしました。
 訴えられたボランティアの方に落ち度はなく本当に気の毒です。
 Hといい今回の代表といい動物愛護の世界には言いがかり訴訟を起こす屑が多くて怖いです
ただの動物好き 2013-07-15 15:09:14

(ここで星君登場~。)
5. Re:虚言癖、妄想癖の星
 >チッチさん
  それは君が住所を隠して逃れているからだろう。
  君たちの虚言癖には呆れますよ。
 Hより 2013-07-28 00:21:29

6. 嘘つきの君に
 >わんにゃんレスキュー隊さん
  君が捕獲器を置き去りにして、誰がそれを助けたのかな。君が自分で行けばよかったではないか。
  住民の公益をさんざん利用して、迷惑だけかけどうしで、君だけ天使というのは可笑しいのではないかな。

  文句があるなら、弁護士の陰に隠れてないで、堂々と法定に出てきなさい。私は君と渡り合いも、話し合いもする意思があるよ。
Hより、2013-07-28 00:28:45 >>このコメントに返信

7. 星さんへ
 星さん、覚えてますか?
 僕が参加する時に言われた事
 ①社会へのアピールの為の顔出し&実名出し
 ②放射線と逮捕拘留のリスク
 ③それらリスクへの自己責任

 それらを笑い飛ばして僕は参加しました。
 花火大会も無事に終わって、戻ってみれば…
 僕の写真は民事訴訟の代表画像みたいな使われ方してるし、逮捕拘留されたら皆さんの募金で私選弁護人を付けて、星さんの作った福島の動物の為のグループは、いつの間にか星さんの刑事訴訟の弁護費用を集める為の書き込みばかり…

 現場でよく、笑いながら
 『皆が捕まっても、犬だけ連れて独りで逃げますから』
 なんて冗談混じりに言い合ってましたよね?

 もしも逮捕されても、社会に対してこの問題が取り上げられるきっかけになるのなら、むしろ望むところだと意気込んでいたのを覚えています。
 その件についての僕の書き込みに対して、星さんは保釈後、返答ないまま削除して僕をブロックされましたね?

 正直、残念でした…
 どうしました?
 牙が抜けたのか?と

 先日気になったのであの犬達に会ってきました。
 凄く可愛がられている様子で、人見知りもせず、元気そうに過ごしていました。
 あの犬達の持ち主は星さんでもなければ、助けた時にいた僕らの誰でもないでしょう?
 一体、何と戦っているのですか?
 目的を見失っていませんか?

 随分と福島の動物保護の活動から離れている様ですが、当時僕らが放した牛達が、いま離れ牛として問題になっています。
 あの当時はあれしか方法はなかったですし、責任を感じる訳ではありませんが、僕は今、牧場でそのお手伝いをしています。
 まだまだやるべき事は残っています。

 つまらない事してないで、さっさと現場に戻れよ。
浅沼です 2013-07-28 01:48:19

8. Re:Re:虚言癖、妄想癖の星
 >Hよりさん
  私がブログ週一宣言した途端、お出ましとは臆病な奴ちゃね。
  大体、逮捕される事くらい承知の上だろう?前科二犯じゃ、三度目の正直で実刑くらうことも分かりきった事じゃないか?
  逮捕された途端、虚言、妄想サイトを非公開設定に切り替えるとは、度胸のない奴ちゃ。

  星よ、朗報だよ、杉本が私の住所教えるとさ、ブログで公募してるよ。これで私を提訴出来るね、良かったね。ムショの中からでもいいよー、出所後でもいいよー。私待つわー。
チッチ 2013-07-28 15:00:24

9. Re:嘘つきの君に
 >84127さん
  星のおっさん、若いお嬢さんに絡むのはやめなさい。歩く妄想、虚言癖の君を誰が相手にするかね?馬鹿馬鹿しいのさ、相手にして時間をとられるのが。弁護士にボコボコにされた気分はいかが?
  杉本は不当提訴で敗訴したよ、刑事でもやられるでしょうね。なんかお二人の結末、同じですねー。法廷の無能無力のピエロ。
チッチ 2013-07-28 15:08:33

10. チッチさん、浅沼くん。
 そうか杉本氏が教えてくれるのですか。
 いい方法をありがとう。感謝しますよ。

 もし、私がいない間に他の管理人が浅沼くんの写真を寄付に使っつたのだとすれば、お詫びします。
 しらべて削除することをお約束します。
 今日は、30分ほど電話で話しましたが、懐かしかったですよ。ありがとう。
君たちが嫌いなHより 2013-07-28 22:53:43

11. 褒めてくれてありがとう
 弁護士にボコボコにされたって?
 たしかにそう見えるよね。
 なかなか作戦上手な弁護士さんでしたよ。
 夜が開ければ、最終準備書面ですよ。
 あとは、2ヶ月以内に判決が出るでしょう。
 ボコボコになるかは、わかりませんが。
 明日そちらの弁護士さんに、こちらをボコボコにできたか、それとも、ひょうたんから駒が出ておかしいことになったか聞いてみるといいね。
 いちおう、全力は尽くしたから、
 みなさん、応援してくれて、ありがとね。

 それから、チッチさん、もし私がシャバにいなくても心配しなくていいよ、のんびり訴状がかけるから。天使の恵と受け止めますからね。

 そういえば、チッチさん、一度も話した事ないんだよね。あなたの電話何番だっけ?
嫌われ者のHです。 2013-07-28 23:08:26

12. 無題
 星のおっさん、「鳥の広場」に出てるよ。
 おっさん、「嘘から駒」は出ないよ。いつも全力尽くして嘘をついてばかりいるけど、それでどうなったかはあんたが一番良く知っている筈だ。
 息子さんは気の毒だね。息子さんには執行猶予が付くことを祈っているよ。あんたも息子に親父みたく人生の負け犬で一生終わらせたくはないだろう?世代間の負の連鎖は遠目に見ていても気の毒に思うね。
 監獄も天国、看守も守護天使か、妄想癖もムショ入りの時は役に立つか(笑い)。ムショをバラ色に変え、訴状を山ほど書いて出て来い。2年はあっという間だ。虚言癖が治るとは思わんけどな。
チッチ 2013-07-28 23:43:47


 
 星のコメント、「文句があるなら、弁護士の陰に隠れてないで、堂々と法定に出てきなさい。私は君と渡り合いも、話し合いもする意思があるよ。」は表現が転倒のレトリックと言うべきか。わんにゃんさんは他の多くの現地ボランティアさん同様、レスキュー活動の邪魔になりこそすれ、役に立たない星を見限り、関わらないでいる。星の”妄想や虚言”の相手なんか誰もしませんよ。星に用はないんです。 非生産的だから。
 それが不満で言い掛かりをつけ、請求理由のない負け筋提訴したのは星です。相手にして貰えないから、民事制度を悪用し、法廷に相手を引っ張り出す環境設定を企んだ。星は法廷でわんにゃんさんと絡むことを期待していたのかな?相手は弁護士を立てたので星の期待は裏切られ、残念でした~ 04nikaltu.gif

 星の不当訴訟は連戦連敗記録を更新中ですが、止められないんだねぇ~。
20130727興信所

 私はブロックされて入れませんから、本来こんなもの目につく筈もないんですが、非公開設定って役に立たないものらしい。何故か筒抜け~。

 わんにゃんさんのコメント欄で、星には「鳥の広場の被害者の方たちへ 」をご案内しておきました。星君は最初の利用者になるのかな~? 
 星、言った以上は提訴しろよ。
 吉田るり子氏を星の相被告に反訴すれば、この裁判はちょっと面白い事になるので、私は満更ではありません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR