

【筋の悪い支援者】新手の詐欺?


 アニマル・シェルターの支援者数人で、シェルター支援を呼び掛け街頭募金活動をした。
 募金は一旦、シェルター支援者に渡された。
 その後、赤字会計が黒字会計だっただろーとクレーマーに豹変。
 警察に相談に行くかと思いきや、支援者は意外にも募金を返せと迫った。

 返すって、どこに返すの?あんたに?
 それって変よね、だって、あんたの金じゃない。

 アニマル・シェルターの名前を使って、街頭で募金する。
 その後でシェルター主宰者に因縁をつけ、返金(?)を迫る。
 詐欺で訴えるとでも脅したのか?
 シェルター主宰者はトラブルに嫌気がさし、返金を承諾する。
 支援者は毎月5万円づつ取り立てた。
 1年半ほど払い続け終わったと思ったら、残ってると言ってきた。
 短いやりとりの後、「じゃ、後はもういいや」ということになり話がついた。

 街頭募金のお金を我が物にした後、数年経つと、その支援者はシェルター主宰者を詐欺疑惑で告訴した。

 これ、本当にあったお話!
 
 払う方も払う方だ。よく、言いなりに返金したね。返金を迫る法的根拠は無いのである。
 取り立てた金を支援者は私的に着服したのか?それこそ詐欺だ!
 そこを突っ込まなきゃダメよ。
 警察にそう申し立てなされ!

 この辺にとどめておこう。相手が仕掛けてきたら、攻守併用で対応しなきゃダメだよー。
 相手が良識的な人ならいざしらず、札付きだと分かっている相手なんだから。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ある意味有名人ですねぇ

同じホスト名で、サイバー、三谷と名前を変えて投稿するのは鳥の広場では禁止です。
opt-122-129-171-142.client.pikara.ne.jp
投稿禁止措置をとります、悪しからず。

有名人ねぇ、裏社会のチンピラ愛誤には「始末に悪い」有名人でしょう(笑い)。
こちらも書く以上、書かれて当然というスタンスです。
まともな社会人、愛護関係者の間では「鳥の広場」は評判が良いのですよ。
それが私の「立位置」で、気に入っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
