【鳥取市長選】竹内市長、出馬を断念

日本海新聞号外。
 【鳥取市長選】竹内市長、出馬を断念

 ところで、住民投票の結果を竹内市長に反故にされた「市庁舎移転を問う市民の会」が、11月8日付で公表された「市庁舎整備全体構想(素案)」のパブコメ提出を呼び掛けています。締め切りは29日(金)、宜しくお願い致します!


・鳥取市民の皆様へ 「市民政策コメント(パブリックコメント)提出のお願い」 

 報道等でご存知のように、竹内市長は11月8日、市庁舎整備に係わり住民投票の結果を無視し、完全な新築移転を内容とする全体構想(素案)を一方的に発表しました。これに係わり、鳥取市は11月8日(金)~11月29日(金)まで、市民の方からのパブリックコメントを求めています。
 つきましては、多くの皆さまから、全体構想(素案)に対する対抗意見を届けていただきたく、お願いを申し上げる次第です。「市民の会」は住民投票の結果を尊重するよう、今後も可能な限りの活動は継続していきますが、もはや、決着をつけるのは来年4月初旬の市長選でしかないとの思いも致しております。
 当面、この全体構想(素案)に対抗する内容のパブリックコメントを市当局に集中することが大変重要と考えますので、下記の当会の見解も参考にしていただきたく、ご協力をよろしくお願いいたします。
 
                2013年11月12日
                        市庁舎移転を問う市民の会  会長 八村輝夫

*************************************************************************************
・パブリックコメントの提出方法(不明の点があれば「市民の会」までお問い合わせください。)

提出先  :〒680-8571 鳥取市尚徳町116 鳥取市総務部庁舎整備局
       tel:0857-20-3012 Fax:0857-20-3029 e-mail:choshaseibi@city.tottori.lg.jp
提出方法:郵送、ファックス、メール、直接持参 いずれでも結構です。
       住所、氏名、電話番号は明記してください。
提出期限:~11月29日(金)午後5時まで
内容   :皆様がお考えの内容を率直にお書きください。

参考) 「市庁舎全体構想(素案)」、及びパブリックコメント募集に関する市の公式サイト 
*************************************************************************************
 下の10.13掲載の「市庁舎整備Facebook」の記事に端的に現れているように、今の鳥取市政は「カッコウだけ民主的なフリ」をしているだけなのです。市職員やその家族、市の関係者、税金の無駄遣いのおこぼれにあずかろうとする業界団体等が総動員されて、市と関係を持たない一般市民のフリをして市長の方針に拍手喝采している。それをもって「民意は得られた」として、強引に市長がやりたい放題の政治をやっている。これが今の竹内市政の基本的な仕組みなのです。
 このパブリックコメントも、このままほうっておくと市長に動員されたサクラ連中の意見が多数になってしまいます。その結果をもって、市長はまた、「支持は得られた」として好き勝手な政策を進めるに決まっています。
 市民の皆さん、全体構想に対抗する意見を圧倒的多数で庁舎整備局に集中して、竹内市長の暴走を私たちの手で止めましょう!

                                以上

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR