FC2ブログ

星広志親子、偽造有印公文書行使等で逮捕


 星広志親子が逮捕されました。

 『区域内の動物の写真を使って募金活動をしていたことが発覚し、許可を取り消されていた。』と短く捕捉されていますが、写真を使った募金活動が全て許可取消理由になるわけではありません。
 星の場合は公益的な愛護目的ではなく、愛護のパフォーマンスの集金目的である事を示す活動実態や事実が無数にあった。
 発災直後から「愛護の騙り」が「警戒区域は金になる」と群がって来ていた。星も素早くビジネスチャンスに乗っかってきました。発災数か月後にはもう、何も知らずに星に協力したボランティアさんや警戒区域で被災ペットの救援に当たっていたボランティアさん達が、星ファミリーの活動実態を複数の警察署に通報しています。

 思い余ったボランティア有志によるものでしょうか?2011/05には「アニマルヘルプ BBSー要注意人物のお知らせです 」のトピックが立てられていた模様ですが、私が星の愛護ビジネスに目がいったのは、もっと後です。

 最初の記事が『動物愛護を騙る商業ベースの「100万個風船デモ」[2011年10月20日(木)]』です。発災から七ヶ月が過ぎていました。削除された「鳥の広場」のほとんどは保存しています。時間の余裕を見て、星ファミリー、The Hachiko Coalition 関連記事は再掲していきます。



原発事故警戒区域:偽造許可証で侵入 親子を逮捕 福島
毎日新聞 2013年01月28日 23時50分

 東京電力福島第1原発事故に伴う警戒区域に偽造した通行許可証で侵入したとして、福島県警双葉署は28日、東京都武蔵野市中町2、IT会社役員、星礼雄(れお)(34)と、父親で同社役員、広志(57)の両容疑者を偽造有印公文書行使と災害対策基本法違反容疑で逮捕した。同署によると、偽造通行許可証で警戒区域に立ち入ったとして逮捕されたケースは初めて。

 逮捕容疑は、昨年7月21日午後2時55分ごろ、当時警戒区域だった楢葉町の国道6号に設置された検問所で、警察官に偽造した通行許可証を見せ、免許証などの提示を求められたが、提示せずに区域内を逃走したとしている。許可証は、他人のものをコピーし、富岡町長の公印に見せかけた印があったという。

 2人は以前、県内の自治体から正式に出された通行許可証で区域内に出入りしていたが、区域内の動物の写真を使って募金活動をしていたことが発覚し、許可を取り消されていた。【三村泰揮】


proxyholdup.jpg


 猶、一旦中断していた、星を被告訴人とする刑事告訴手続きを再開します。先ほど検察に電話で確認、アポを入れました。告訴内容は、星広志がネット上で発信した、私と「鳥の広場」に関する虚偽の誹謗中傷です。

 (以下、一部訂正の上、捕捉しました。)

■ 作成: 福島原発被害の動物たち 日時: 2012年1月13日 23:22
【facebookの皆さんにとても重要なおしらせ】 

(エンジェルズ・林の投稿が付録でついてます。私には言及していないので、残念ながら、このコメントは対象と出来ません。)
 林 俊彦 ANGELSです。
 色々と誹謗中傷が飛び交い、星さんが標的になっているようですが、警戒区域内での活動では、随分と情報を教えて頂き、助かりました。星さん、有難うございました。
 ANGELSも随分と前から、こういった輩には手を妬いていましたが、今ではスルーがしています。いちいち、反応しない方が良いと思います。判る方には、分かりますから。

 岩室さんの情報源は、Sという人物がいて、ANGELSにボランティア参加した女です。一時期、このSの勧めでお父さんの土地を借り、福島県内の仮シェルターとしていた。施設利用料も支払い、自ら整地をした、機械を壊された等の費用を勝手に請求されて、内容を確認した所、親子でトラブルを起こし、その矛先を向けられた経緯もあり、結果、請求を取り下げてきた。その件を、今でも支払ってもらえないとか、吹聴されたと言う情報もありますが、当の本人からの答弁メールのやりとりの経過や音声の証拠もあると聞いています。
 もし、本当にSさんの言い分が正しいのなら、訴訟なりを起こして請求をされたら良いと思います。
 その上、ANGELSボランティアのモデル・M氏に片想いで、相手にされなかったのも手伝って、嫉妬が助長したんでしょう。M氏が数人の女性に声を掛けたとの噂を撒いたのもこのSでしょう。M氏を知る人はそのような軽い人間ではないと、みんな判っていますよ。

 以上のようなデマ情報を岩室が信じて、ANGELSに参加したボランティアの証言として流布したようです。伝聞のみを信じての流布は事実無根で、名誉棄損になりますから、伝聞が続くとANGELSも黙ってはいない。

 動物保護活動は、皆さんが仰っているように、体を張って動いている人間と、パソコンの前で言う人間とどちらが正しいのか、誰にでも判ること。口先だけで唱えて、自ら行動しない人間など、相手にしないようにしてください。

 ANGELSも収支報告は出してないと言われているが、HPに公開していますよ。それでも言われるんだよね。
 任意の団体や個人活動家には法的な報告義務がない。先日の訴訟でも信義上の義務違反と判断はなされたが、告訴はすべて棄却されて、和解案の慰謝料1万円を支払って解決したらとの裁判官の意見が判決となっただけ。
 相手は青森の田舎の教師で無名の公務員。ANGELSを叩いたことでTVに出て有名人にでもなったつもりでいるクレーマーですよ。その類が岩室さんじゃないの。星さんを叩いて有名人になりたいのかな。

 篠原さん、そろそろ告発の対象になってきましたね。名誉棄損に当たらぬよう、記事を書くにあたって、ご注意をお願いします。あなたのユーモアのセンスは支持しますがね。
 hayashi 2012年1月16日 14:58 ·

■ 作成: 福島原発被害の動物たち 日時: 2012年1月28日 4:18 「鳥の広場」に対する名誉棄損著作権侵害の訴訟が始まります。 によれば、星は日本財団を提訴した事になっています。私は日本財団から何の連絡も受けませんでした。

■ 作成: 福島原発被害の動物たち 日時: 2012年12月25日 18:44「ネットの誹謗中傷を許さない 鳥の広場を告発する
 
 杉本をリンクしています。杉本はfacebookで星と「お友達登録」を交わしている。似た者同士はくっくのですよ。
 この記事を根拠に、杉本も星その他と並べて被告訴人に入れようと考えていますが、杉本を被告訴人とした別件があるので、構成がどうなるのか私にはよく分かりません。星が杉本の虚偽の誹謗中傷記事をリンクした事実は、罪に問われます。

 以上

 訴えたり、訴えられたり、普通の市民にとって余り乗り気のしない話です。成行き上でここまで来た話。どっちかというと、私は流れに身を任すタイプで、攻める技より受け身の技。根が怠け者なんで争いを好むタイプではありません。しかし、波風が立つのを避けるタイプでもありません
 係争モードにスイッチが切り替わるまでには、時間がかかりました。しかし今や、完全にスイッチオン状態です。一度こうなると、十年は続きます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:
℡:090-8609-3689(仲市) 
mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
*@を小文字に直してお使い下さい。

寄付金口座:
 株式会社山陰合同銀行 千代水支店
 店番 120 口座番号 3734226
 仲市素子名義
 *2018/5/15付けで、寄付金公募開始しました。
 見学交通費、宿泊費、事務通信費、情報開示請求経費、インターネット経費に限定して使用します。

 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR