FC2ブログ

メールへの回答:「公益財団法人どうぶつ基金」佐上邦久の告訴状について


 良いご指摘を頂き有難うございました。
 佐上は原審公判の証人喚問で、暴力団と関係したことは一度もないと証言しています。
 しかし、佐上の告訴状の中に、きっぱりと事実を否定する文言があったかどうかについては、今直ぐには確認出来ません。私の手元にあるのは原判決文だけです。

 公判中、裁判資料の管理責任は弁護士にあり、被告の私は見せて貰うだけでコピーをとって保存する事は許可されませんでした。制度上の制約です。刑事事件は資料を外部に出さない事を前提としているようです。

 ただ、告訴人の佐上が損害賠償請求準備のため閲覧謄写を申請し許可されましたから、私も応訴準備のため謄写を請求できると考えています。私と言いますが、正確には代理人である弁護士です。今回も管理責任は弁護士なのか、その点は未だ確認していません。大体、弁護士はこういう手続きを自動的にやっていきます。私がする事は別にあるのです。

 ご指摘は、佐上の申し立てが「鳥の広場」の記載事実の真実性を否定し、虚偽記載と申し立てているかどうかですね?記憶に頼って間違いがあるといけませんので、その点は確認してみます。
 当局は公訴に至るまで、一貫して「真実であろうが、なかろうが、そう書いただけで名誉毀損にあたる」という考えでした。当局は事実か虚偽かは関係ないという考えでしたが、それが佐上の申し立てを反映したものかどうかは、再確認してみます。有難うございました。 




3e32e565-s.jpg
来る者は拒まず・・
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:
℡:090-8609-3689(仲市) 
mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
*@を小文字に直してお使い下さい。

寄付金口座:
 株式会社山陰合同銀行 千代水支店
 店番 120 口座番号 3734226
 仲市素子名義
 *2018/5/15付けで、寄付金公募開始しました。
 見学交通費、宿泊費、事務通信費、情報開示請求経費、インターネット経費に限定して使用します。

 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR