「エンジェルズ」の活動日誌「緊急:地獄行きの切符」の疑わしさ

 NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌が緊急レスキューを告知しています。
 題して「緊急:地獄行きの切符」。

 午前中、レスキューを疑問視する電話が入りました。
 「地獄」を演出した寄付金詐欺ではないかという疑惑です。
 犬猫に詳しく、繁殖場や多頭飼育の崩壊現場にも通じている知人からの電話です。

 根拠として、場所の陰惨な不潔さに比べ、えらく犬猫の状態がいいと指摘されました。
 たまたま、エンジェルズの記事をリンクしたブローガーの記事を見て、元記事に飛んだところ、一目で違和感を覚えたそうです。

 犬猫の状態が良すぎて、まるで「多頭飼育崩壊現場」の撮影のためレンタルしてきたようだと言うのです。
 画像には、まるで昨日トリミングしたばかりと見まがう小型犬がいる。
 どの子も太って、カメラ目線。毛並みも悪くない。表情も穏やかです。

 『餌箱は空、水も空。』が本当なら、エンジェルズは食事終了直後に踏み込んだのでしょうよ。
 『2年間の糞尿が蓄積され、層になっていた。』『常に喧嘩が勃発していたのか、遺体が腐敗していた。』
 共食いしていた状況をほのめかす文言ですが、チワワが警戒心もなく、リラックスしてボーダー・コリーの傍にいます。

 記事は、崩壊現場の演出を疑われても仕方のない部分があります。
 エンジェルズにとって、崩壊現場は金のなる木です。
 『昨日、本部への帰り道一本の電話が入った。
  女の人の泣き声でした。
  助けて欲しい・・・。
  滋賀からは2時間。』とありますが、どこまで本当でしょう?
 その女の人は先ず、行政や警察に通報しなかったのでしょうか?

 エンジェルズが言うとおり、凄まじい地獄の囲い込み崩壊ならば、行政、警察が動きます。

 エンジェルズに寄付金や物資は送らない事!
 エンジェルズに金や物資を送るくらいなら、行政を介在させた上で、犬猫の所有者を直接、支援したほうが合理的じゃありませんか?
 
 崩壊現場の近隣の愛護家は、事実関係を至急現地で調査して戴きたいと思います。


 「ずばり一言」も同様に記事を掲載しています。多頭飼育崩壊 事件
 えらく毛の手入れのいいボルゾイがいるじゃありませんか?どこから持ってきた? 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: 個人的な感想ですが。

 なんだ、これか!

 重則 本橋
 https://www.facebook.com/chitchi.torinohiroba#!/shigenori.motohashi/posts/254308531434240

 「重則 本橋」と称す人物は、松田早苗氏のFBに斯様なコメントを入れておいでです。
 
 『重則 本橋 事実を知らない者に言われる筋合いは無い‼︎
  お前は『青森・鎌田まりみ』の回し者かッ!』
 https://www.facebook.com/chitchi.torinohiroba#!/sanae.matsuda1/posts/645957002159556

 笑わせんなよ、事実を隠蔽したいのはお前だろうよ、それとも事実関係を知らないのか?
 あるいは極悪がんぼの一人とか? 

Re: 個人的な感想ですが。

 あなたの書込みが事実かどうか、私には確認しようがありませんが、事実と仮定して回答させて頂きます。

 あなたが参加された当日は特段の問題点も見られなかったという事ですが、それはあり得る風景だろうと思います。当日、林と川端は現場に居ましたか?スタッフというのは誰ですか?ボランティアさん達は広島ドッグパークレスキューの現場に参加した大勢のボラさんもよく働きました。ボラさんは1頭1頭の症状に合わせて細やかにケアしました。それはボラさんの無償奉仕、働きが出現させる風景です。金の流れも、犬の流れ(仕入れ、最終的な落ち着き先がすべて適正に行われたかどうか)も、そのボランティアさん達は多分、誰一人知らないでいます。

 広島の時は、現場ボラさん達からエンジェルズ告発が起こり、施設内で糾弾集会が開かれ、直後、エンジェルズは有償ボラを雇用し、無償ボラを立ち入り禁止にしています。現場の情報発信していたブログには、提訴告訴の恫喝をかけた削除要請がゆき、林は職場にも嫌がらせ抗議をかける不法行為に及んでいます。

 あなたが行かれた、ある日の問題ない風景は、今まで明らかにされてきたエンジェルズの数々の違法行為、脱法的行為を帳消しに出来るものではありません。 

個人的な感想ですが。

私は昨年、犬が飼いたくなり、飼うのであれば、ペットショップではなく、保護犬をと思い、飼う前にいろいろネットで調べ、何箇所か足を運び、させてもらえるところはボランティアに参加し、話を伺いながら家族を迎えようと思いました。エンジェルズさんについても、中傷記事も読んだ上で、この際、自分の目で確認しようと行きました。
まず、最初の見た目の印象は、近隣住民の方の反対の看板がバーン!と目の前に立てられ、シェルター前に高級車・・・。記事の通りかと思いましたが、約束していましたし、ボランティアに参加。私に作業を指導してくださったスタッフの方や、ボランティアさんはとても犬思いのよく働かれる方々でした。外観は別として、犬舎では、高圧洗浄機、洗濯機などフル稼働、中は清掃は行き渡っていますし、餌も個々の犬に合わせて用意しておられました(アレルギー?や服薬管理など)。散歩もスタッフ、ボランティアさんの人数に応じての距離でしたが行きました。お金の流れについては、わかりませんが、命を守るという活動においては嘘はないと思えました。
また、エンジェルズさんの門を出たところに、休憩場所のようなところがあり、自動販売機がありました。そこにたまたま近隣の農家の方がジュースを買いに来られ、挨拶をしました。その方は特に悪い印象を持っておられる様子もなく、普通に犬の話をしました。住民の反対も皆が皆、反対をされているわけではなさそうで安心しました。
偵察でもなんでもいいと思います。ぜひ行って見られてはどうでしょうか。

Re:ムック様

 いや、まったく。家屋の劣悪さと対照的に、”エキストラ”のワンニャンコは、昨日まで一般家庭で飼育されていたかのようでして・・。林の演出はいつも雑すぎる。

 事実関係を捜査しなくてはなりませんね。

No title

初めまして

先にエンジェルズの活動日誌を見て、あまりの不自然さで
こちらのサイトにたどり着きました。

絶対おかしいです。

みんな綺麗すぎです。

なんか悲しいです。。。

Re: コロン様

 コロン様、おっしゃる通りですね。
 この1件に関するエンジェルズの記事を宜しく保存願います。

 佐上との係争で、エンジェルズ・林との”密接交際”を取り上げています。
 私は林との係争に発展することも視座に入れています。

No title

4月16日の柴犬が写っている統括ブログの8枚目の写真を見てください。
下段のバリケン(キャリーケース)は糞尿で汚いのですが、上段の物はきれいです。
中に入っている新聞紙や新聞紙の割き紙もきれいですね。
でも、翌17日の記事に

>本日、バリケン50個を倉庫から出し洗浄し、明日組立を行います。
大型車の車を手配しています。

と、あるんですよ。
時系列もおかしいですよ。
レスキュー演出感バレバレですね。


Re:みみ様へ

> 不衛生な割に、犬猫の毛が汚れていない印象ですね。
> 確かに体格は悪くない・・・職業愛護の舞台演出ですか?

 トイプードルなんか、きれいにトリミングされてます。
 不自然すぎますね。
 

No title

不衛生な割に、犬猫の毛が汚れていない印象ですね。
確かに体格は悪くない・・・職業愛護の舞台演出ですか?
プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR