【松村直登氏被害にあう】「ガッツ福島」遠藤カズオの借金詐欺

 松村さんが遠藤カズオの借金詐欺にあいました。
 被害額は300万、小さな金額ではありません。

 遠藤が松村さんのお手伝いをしていたのは、2012年春頃のほんの一時期です。
 第三柵設置中当時の「ときぶーの時間」には複数回、遠藤が登場していますが、その後は姿を消していきます。
 ・2012-11-08「第三の柵。」 
 ・2012-08-02 「またまた不幸
 ・2012/7/19 山本宗補の雑記帳「警戒区域に生きる・part1~富岡町の松村直登さんのその後 

 しかし作業終了後も、物資の宛先は遠藤の自宅が指定されていましたし、当時、松村さんの支援者は誰も遠藤に疑いを持っていなかった。私も遠藤への支援を呼び掛けていますよ! (´∇`)
 消去線を引いておこう!
 ・2013-01-02 警戒区域内、福島県富岡町の松村直登さん

 松村さんが借金詐欺にあったのは一昨年です。
 遠藤は県外から船舶解体廃棄の仕事を受注(これは事実)。
 突然現れた遠藤は、滞っている機材のレンタル・リース料に300万必要と、松村さんに借金を申し入れ、仕事完了後の入金で返すと約束して返済期日を明記し、署名捺印した借用書を取り交わした。

 約束は反故にされ、督促に応じない遠藤の対応に不快と不信感を募らせた松村さんは弁護士に相談。弁護士は遠藤の会社の実態と遠藤の自宅や所有財産について調べあげた。
 自宅は、抵当やら差し押さえやら15回も登記の書替えがありながら、遠藤一家はずーっとそこに住んでいる。
 自宅だけでなく、遠藤の乗り回している車もハーレーも他人名義で、会社所有の財産もなく、差押さえ対象となり得る物が何もない環境設定が予めなされていた!
 「これは(詐欺師の)プロ中のプロです。(裁判で勝つのは容易だが)お金は取り返せない。」と、弁護士は結論付けた。

 遠藤は元暴力団員で、覚醒剤取締り法違反の前科がある。
 ”元”とは形ばかりで立派に現役やってます!
 ヤクザな世界に通じている某氏によれば、”借用書なんか、なんぼでも書いたる。そんなもん、ただの紙屑や”が相場だそうで、借用書にびびるのはど素人衆(堅気はビビリらしい)。鴨さえいれば「借金踏み倒し」もシノギの一つ。
 
 産廃事業もNPO法人運営もまともにやっちゃあいませんよ!
 遠藤は最初、人気のない警戒区域に投棄するつもりで松村さんに違法性を指摘され、通報されても厄介だと思ったのか、地元いわき市に不法投棄して地元で問題になっています。
 また、主宰する特定非営利活動法人ガッツ福島は設立以後、一度も事業報告書を提出していない。
 行政の促しを受け、今年の2月には「活動していないから会を解散する」と回答したきり、未だ海産手続きをとっていません。遠藤の集めた寄付金は何に使われたのでしょう?



いわき市HP「いわき市内に主たる事務所をおくNPO法人」(平成26年3月31日現在)一覧の9頁目:

 市№86 県№704
 名称:特定非営利活動法人ガッツ福島
 代表者:遠藤 カズオ
 主たる事務所の所在地(その他の事務所):いわき市平字東町20番地の8
 代表連絡先(電話番号)0246-23-6580
 申請・受理年月日H24.2.29
 認証年月日H24.5.9

 目的:この法人は、東日本大震災を発祥原因とする放射能災害により被害を被っている人々、或は、津波・地震により住宅等の生活施設に著しい被害を被った人々、或は、交通の手段を喪失し医療機関への通院等日常の交通手段に支障を来している人々に対して、除染及び補修或は運搬及び移動等に関する各種の対策・手法に関する助言・指導・支援に関する事業を行い、被災により生活に支障ある住民の安全並びに生活環境の向上に寄与することを目的とする。

 定款に記載の事業
 (1)特定非営利活動に係る事業
  ①放射線量の測定調査及び除染作業の指導・支援
  ②除染作業見積価の適正調査及び請負業者の紹介
  ③家屋の被害調査及び安全診断
  ④補修作業見積価び適正調査及び請負業者の紹介
  ⑤被災者の移動支援及び荷物の運搬支援
  ⑥食料・水、その他生活必需品の配送支援
  ⑦前各号に掲げる活動を行う団体との、運営又は活動に関する連絡、助言、援助活動



 この事件はこのままにはしたくない。


【招かれざる客】この盗人!!!
Bi7y4TECUAED6UD.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 投稿の削除

コメント削除させて頂きました。
遠藤カズオの女性問題には、本件と関係ございません。

Re: 通りすがり2様

> あれえ、遠藤さんは建築会社の社長さんなんですか?
> 産廃業者って聞いていましたけどー。

建設会社ではないですよね。金になることは何でもやるんでしょう(笑い)。実体のない会社。
遠藤は産廃業で不法投棄を繰り返し、地元では仕事が貰えないそうです。ブラックリストに載っている。

北田の遠藤に関する記述が、故意に嘘を述べているのではないとしたら、北田の取材能力の欠如を証明するものでしかない。ど素人以下よ。そう、昨日北田に言ってやった。フイルム作成以前に基本能力に欠けるとね。

遠藤の仕事は杜撰でね、飯館村のシェルターも開所式直後から人が入れなくて使えない始末!ボラさん達が未だに少しずつ直しているそうです。仕事を発注したのは「福光の家」のガンマン氏。遠藤は160万で請け負っている。簡単なプレハブ設置でさえ、まともに出来ない不良業者。
ガンマン氏も別の業者に治して貰うお金はもうないのでしょう。悪徳業者には泣かされるね。

遠藤は事業報告書を提出するよう行政に指導されていて、今年の2月には「会は活動していないから解散する」と回答して、それっきり。北田の記事がいかに虚偽に満ちたものか分かろうというもの。

Re: サイコパス北田直俊に告ぐ

北田、昨日21日は電話をご苦労さん。
お前、なんだ?私を脅しているのか?電話で言った通りだ、お前の脅しなんかに乗るはずないじゃないか(笑い)。私が記事を削除する筈、ないさ。fc2事務局に削除要請出したって?未だ連絡が来ないよ。お前、嘘つきだからな、本当に出したのか?兵庫県三田の杉本が出した時は速攻で連絡が来たよ、年末年始の時期だったが、ちゃんときた。もう一度、連絡してご覧。

お前にゃ私に太刀打出来んよ。ウソはリアル現実に勝てない。詐欺師はだから必死で演出するわけさ。お前、ネットや画像編集の世界でしか生きられないんだろう?
電話で言った通りだ。法廷に出て来いよ、仕掛けてご覧。金はワル仲間に出して貰え。サイコパスとネットでやりとりしてたって始まらん。告訴するんだろう?しなよ。提訴するんだろう?しなよ。ところでお前、負けた時は払うのか?裁判所命令に従うのか?
星は不当訴訟で完全敗訴、160万強の賠償命令から逃げたよな?星のおっさん、負けについては話を逃げてるじゃないか(笑い)。あいつ、不当訴訟で連戦連敗だぞ!(笑い)そういうのをヤクザな世界じゃ「安目を売る」って言うんだってよ、「極悪がんぼ」見てる?私はあれ見て、あ、鳥の広場に捏造デマや誹謗中傷を指摘され戦々恐々している連中は、もう漫画にもテレビドラマにもなってるんだ!と初めて認識したよ。鳥の広場も新鮮味ない話なんだとがっかりした(笑い)。

お前のコメントを認証して掲載してやったのは、こちらの都合による判断と、お前のFBに爆弾投下の連チャンしたからな、一応はフェアにしてやろうということだ。

お前の投稿掲載に当たっては、松村さんの了解を得た。北田のウソを載せても構わないと笑ってらしたよ。松村さんは困らないってよ(笑い)。
お前のように虚偽の中でしか生きられないサイコパスとトラブルのは気にしないがね、私は松村さんのようなまっとうな方達とトラブルを起こすつもりはないんだ(笑い)。それで一応、事前了承を得た。(サイコパス以外の普通の読者様、そういう事ですので、夢間違って、私を非難なさいませんように!北田の虚偽の誹謗中傷コメントを認証掲載したりして一体どういうつもりだ、鳥の広場さんの良識を疑うとお叱りを受けましたので、念のため申し添えます。それと、キ印チンピラの相手をしなさんなとも言われたが、それはちょっとやらせて頂きまする・・ちょっとだけ。)

ただな北田、ブログの管理責任は私にある。お前のような悪意による虚偽の誹謗中傷を平気でやるサイコパスのコメントを掲載すれば、私が管理責任を問われる。法的にはそうだし(だから認証制やホスト拒否設定の機能がついている)、コメント欄がキチガイ部落のようになるのは見苦しい。故に、続けて連投しても拒否する事はありうる。虚偽の誹謗中傷はお前んとこでやんな。「100倍返し」のお手並み拝見するとしよう。
お前なんぞの相手をいつまでもしてられないしね。ばかばかしいんだよ。
相手して欲しけりゃ法廷の場をセッティングしろ。

ところで、18日に公衆電話から19の着信があったが、それはお前か?ナンバー非表示は着信拒否設定にしてあるので、音もたてないが、着信記録を見ると異常だよ。

 午後2時台の15分足らずの間に6本 : 14:43 14:43 14:45 14:48 14:51 14:55
 3時台の40分間に9本 : 15:00 15:04 15:12 15:16 15:19 15:19 15:23 15:23 15:39
 4時台になると間隔が開き2本 : 16:05 16:37
 6時台と7時台に2本 : 18:28 19:43

公衆電話にへばりつくこの不毛な執念、精神疾患を思わせるね。

北田、お前達は「普通の人」じゃない。鳥の広場の活動も長いからね、つくづくその点は分かってきた。
お前達も生きづらいんだろうなぁとは思う。しかし好感は持てないし、同情も正直、出来ない。お前達にしてみれば「普通の人達の世界」がよく分からないんだろうな。北田、お前の病気はネットやってても回復しないよ、精神鑑定して貰って、カウンセリングを活用するとか考えるんだね。

お前、名をあげたくて「警戒区域」に便乗してきたんだろう?
お前のフィルムなんか見る気もしないがね、サイトを見て、松村さんや吉澤さん達が、星のような詐欺師と同じフィルムに登場するのは遺憾でありますと思っていたよ。でも私は出しゃばった事は何も松村さん達に言わないできた。遠隔地で支援しているだけの私がとやこう踏み込んだ差出口をきいて、現場の方達を煩わせるのは遠慮された。

しかし、今は事実関係を知っている。
松村さんははっきりとお前に伝えてたんだね、星のような詐欺師と同じフィルムに登場させられるのは迷惑だと。松村さんは松村さんの登場シーンの大幅カットを要求した。初めて知ったよ。

お前にとっては打撃だったよな。お前にとって警戒区域内はブランドでしかない、世界中の注目を引き付けていた「警戒区域」の力に拠ったフイルム作りだ、お前には才能がない、すべては原発事故が葉出現させた特殊現場の力にあやかり、便乗したお前のフィルムだ。お前にとって松村さんや吉澤さんは集客の二大スターだ。星とはスターの格が違う。上映会にもその超スターの力を借りたいところだ。目算がはずれた恨みつらみが、お前の主たる動機らしいね。

惨めな野郎だ。

No title

あれえ、遠藤さんは建築会社の社長さんなんですか?
産廃業者って聞いていましたけどー。

誹謗中毒者に告ぐ!

鳥の広場 チッチさん、私が管理するfacebookページにて根拠のない誹謗中傷を繰り返して頂き誠にありがとうございました。このお礼は今後タップリと100倍返し致します!ブログにて仲市素子さんと分かりましたが住所は書かれていません。ブログに実名サイトと仰ってましたよね?ウソ住所じゃなく、正式な住所をお知らせ下さい。こちらは〒168-0062東京都杉並区方南2-29-3です。北田直俊、電話番号08067584939です。皆んなそれぐらいは公表していますよ。当たり前じゃないですか? 住所•氏名•経歴•顔写真なしで他人を叩くのはいかがなものでしょう?ウソ住所ではなく、実際の居所です!これは、犯罪だという自覚はないのでしょうね?何だか根も葉もない誹謗中傷魔だけがコソコソやってますよね? 人に喧嘩を売るなら最低限のルールは果たして下さい。『お宅らにルールなんてあるのかよ?』って大体返信内容がパターン化しているのは理解できましたが。(笑)
私は松村氏に関しては8ヶ月ほど取材していました。創生ワールドの牛保護から遠藤さんは独自に始め、その後の松村氏が加わったのが経緯で、第3の柵及び坂本さんの牧場全てが遠藤さんの重機と従業員などで作られました。その他、松村氏があちこち講演の度に牛たちの世話をしていたのが遠藤さんです。
当時、松村氏の生活全般を世話していたのが遠藤さんとその奥さんです。
いわき市の寝床から食事の世話、車両や重機の手配など。おそらく数千万は出したと思われます。何せ、遠藤さんは建築会社の社長さんですから、金銭には困らなかったのです。ただ松村氏の傍若無人さで遠藤さんの奥さんは病気になりましたが。
そもそも警戒区域の牛保護を開始したのは遠藤さんが最初です。
その動機は、産まれたばかりのお孫さんでした。
よって松村氏が遠藤さんから借り入れがあるのは十分理解できますが、その逆は正直 首を傾げます。
また松村氏の年老いた両親もお世話も遠藤さん側は親身になって行っていました。恩を仇で返すとはこのことです!
あとボランティア女性の件など遠藤さんや僕たちは聖人伝説を保つために内緒にしていました。これ以上謝罪なく、住所を知らせずまたブログも閉鎖しないのなら、次々に暴露する予定です。以上の3つを至急、本日から1週間以内に守らなければこちらも行動に移します。
他人のIPアドレスを使って書き込みするのも規約違反の犯罪です。これは松村氏と共に行動している人物ですが・・・。まだ言いません! あと震災前までイノシシを食用目的で飼育し、知り合い業者に屠殺させていた人物が動物愛護ですか? まぁ、それは良いとして、その事実を公表してもらいましょう。
いずれにしても私が言っているのは最低限のルールです。そして、これは警告でもある。

Re: 通りすがり様

> 300万じゃなく、確か320万ですよ。いわきじゃ有名な話。

 私が確認した金額は300万でしたが、端数切捨ての数字だったのかもしれません。

 この事件は詐欺でマル暴に刑事告訴したほうがいい。
 その方向で動いています。

 署名活動展開が必要なら、それは私が引受ける。

300万じゃなく、確か320万ですよ。いわきじゃ有名な話。
プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR