【三年後の総括】警戒区域の反社達:二本松・善弘寺と遠藤カズオ

 遠藤と善弘寺の山元善光は、二人とも元暴力団組員の前科者です。更生したとは言い難い、”元”のあぶない面々。
 善弘寺を松村さんに紹介したのは大学教授ですが、善弘寺の正体を知ると関係者一同に絶縁状を送付し雲隠れ。その後、善弘寺の正体を知った松村さん達が、教授に経緯を糺そうと連絡しても電話に出ず、ときぶー達は当時、かなり腹を立てていました。一般市民の日常感覚では、大学教授がヤクザを紹介するなんて、あり得ない話ですからね。
 しかし、裏社会は非常にしばしば、高い地位や肩書、知名度のある人間の社会的信用にあやかろうとします。動物愛護の世界では頻繁に目にする現象。警戒区域に設定された自宅にとどまり、動物達の世話を続ける松村さんの知名度は、反社にとって十分利用価値があったのです。

 面白いのは、遠藤と山元は最初からお互いの正体を知っていて、松村さんやときぶーは何も気付いていなかった事。 そして山元が松村さんを、遠藤が””掌中に籠絡した堅気さん”と誤解した為か、あるいは暴力団の影をちらつかせ脅しをかける為か、自分の正体をすすんで晒している点。山元は松村さんを密着取材していた記者は警戒し、正体は明かしていません。
 松村さんには人を3人殺した自分の過去を語り、極道半生記を献呈し、警戒区域から金を産む話を聞かせた。住民が置き去りにした重機や車を海外で売ればいい金になる、そんな話をしてる。

zenkouji3.jpg

zennkouji3-2.jpg


 更に面白いのは、山元は松村さんに遠藤の正体は暴露せず、遠藤は山元を詐欺師だと松村さんに吹き込んでいる点。善弘寺の登記簿を取り寄せたのは遠藤です。それが松村さん関係者によって、鳥の広場に再送信されてきた。随分、前の話です。

 
zennkouji1-1.jpg

zennkouji1-2.jpg

zenkouji2-1.jpg

zennkouji2-2.jpg


 遠藤の借金詐欺に遭い、松村さんは遠藤の自宅や会社の登記を調べてびっくり仰天。遠藤の会社も自宅も実体がなく、善弘寺と同じ手口が歴然としていた!
 
 それより前、私は福島県警や東京の関係諸機関に善弘寺の件を通報しています。善弘寺のホームページに寄付金詐欺の証拠は明らかでしたが、どこも動かなかった!日本獣医師会が自治体や地元獣医師会と共催する牧畜関連セミナーには似非坊主もご参加で、獣医師達は「暴力団だよ!暴力団が犬猫だけじゃなく、牛にまで手を出している!」と愕然としていましたが、獣医師会は警察じゃないですから・・・・事実認識にとどまり対策はとられなかった。とりようが無いですね。

 善弘寺関連は後日談があり、私の元に善弘寺の被害者から連絡があった。ボランティアとして寺に1ヶ月以上住み込んでいた方からです。彼も警察で二次被害を受けています。訴えは相手にされず、彼は引っ越しをして、自力で被害回復を図るしかなかった。動物関連じゃないです、詳細は書きません。

 全体から見れば、反社の連中はほんの一握りです。その一握りは河岸を変え、ターゲットを変え、同じことを繰り返します。最初から係わりを持たぬが肝要なんですね。警察は何もしてくれません。

 北田直俊の自称記録映画は記録ではないです。あの映画に登場する人物の中の複数が元暴力団員で、複数が前科者で、怪しげな商売で生きてきた人間です。裏社会の御用宣伝フィルムと言っていい。松村さんや吉澤さんを一緒に収録する事で誤魔化しているのですよ。松村さん達、表社会の人達は登場シーンの全カットを申し入れ、申し入れ書を公開なさるのが宜しいでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 匿名さん

 そういう情報は直接、警察に通報して下さい。

 警察が情報の真偽を確認し、通報者の正体も確認するでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR