スポンサーサイト


【緊急災害時動物救援本部】投資信託の売却、80数万の運用益計上の報告

 阪神大震災で集まった寄付金の一部(3000万円)を投資信託に運用していた事実に対し、一部で批判が出ていた問題で、緊急災害時動物救援本部はかねてより誠意と良識をもって内部で協議してきましたが、この度、最終結果報告を公開しました。



投資信託を売却しました
2014年06月06日

 緊急災害時動物救援本部では、平成8年に兵庫県南部地震動物救援本部(阪神淡路大震災動物救援本部)から寄贈された資金の一部(3千万円)を、平成18年から投資信託に換えて管理してきたところです。この度、昨今の株価等の上昇傾向を考慮して、この投資信託を平成26年6月5日付けで売却・換金いたしました。
 この投資信託の購入価格は30,000,000円(手数料及び消費税を含む)でしたが、今回の売却・換金後における受取額は30,834,485円(分配金を含む累積額)でした。この結果、最終的には834,485円の利益が出たことを報告させていただきます

 なお、従前よりご説明をしていますとおり、現在の緊急災害時動物救援本部の新体制においては、今後は、緊急災害時動物救援本部の資金を投資信託によって管理しないことを決定・確認していることを申し添えさせていただきます

 投資信託売却結果


risona.png


 perfect ! 一部批判に対する緊急災害時動物救援本部の対応は非の打ち所がなく、perfectでした!誠意と良識に基づき、利害関係のない公正な専門家の意見を考慮して出された結論です。
 一連の経緯を見ていた私としては、お見事と快哉を送る結果です。
 この対応は模範的モデルとなります。ここから学ぶことは多いですよ。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
