【拡散希望 元有償スタッフの証言】エンジェルズ契約獣医師・縄田龍生氏の反応

 エンジェルズ施設内で起きた、保護動物放置死の証言に、エンジェルズ契約獣医師・縄田龍生氏がFBで反応し、元スタッフは縄田獣医の記事をシェアして反論。



2014/6/27 夜発信

愛護団体エンジェルズの獣医へ。
 文章の中で『担当者』とありますが、その担当者は私でした。
 愛護団体エンジェルズの代表・統括・河野さんから『猫部長』とまで言われ猫達の世話を任されてました。
 連絡・情報が入って来なかったと記載されてますが、統括経由で連絡・情報がいってるはずです。

 でなければ、おかしいことになります。
 なぜならば、統括から『縄田先生の指示です』と連絡を受けて、世話をしてきたのですから、、、
 貴方の文章が正しければ、統括からは何も連絡・情報がいってない事になります。
 どうなんでしょうか?

愛護団体エンジェルズの獣医へ。2
 早産した猫に関して。
 早産し直ぐに写真など、統括から画像は手元にいってるはずです。

 その後、経過をみましょう。と言われたので意見を言ったまでです。
 写真を見ているのに経過をみましょう?
 なぜでしょうか?

 まだ、お腹周りが膨らんでいて赤ちゃんが残っているかもしれません。と連絡したことが。
 『私のことを信じす』的な事を記載されているのでしょうか?
 実際、早産した次の日に死産で一匹が産まれましたよネ。
 人間の出産でしたら大問題です。
 その後、2週間近く診察もせず状態でしたネ。

 猫だから診察しなくても自然に出てくる、自然に回復する的な・・・考えなのでしょうか?

添付画像
10409659_535096226616483_1158035692526297085_n.jpg

10509733_535097163283056_6886721801015080495_n.jpg


愛護団体エンジェルズの獣医へ。3
 貴方の文章の中に。
 『この担当者は、結局私の言う事など信じず、不満を吹聴し、今や団体を去り、病気の子を診察に連れて行かない団体と陰で言ってるらしい。』とありましたが、、、
 愛護団体エンジェルズの統括のFacebookのコメントを抜粋します。
 『らしい・・・の言葉ほどいい加減なもんはない』とありますが、、、どの様に思いますか?


縄田 龍生
 どうも動物愛護を勘違いしてる人がいるみたい。
 保護動物に少しの異常でもあれば診察させないとダメらしい。

 レスキュー後何日かで流産した猫。
 まだ痩せてたが元気食欲はあった。
 LINEを使い、その子の状態をやり取りするも担当者はしっかりとした情報をくれない。
 「心配だ!診察させたい!心配だ!まだお腹が大きい!」
 「元気で食欲もあるんですよね?」
 「異常でしょ!出血してる!」
 「どれだけ出血してるか、写真送ってください。」
 「(写真)」
 「どれくらいの時間でこの出血量ですか?」
 「3時間です!」
 「3時間ごとにこれくらいという事ですか?」
 「・・・」
 その後、情報頂けず・・・。
 「今、長距離移動して連れて来てもすることないし、ストレスがかかるので、経過を見ましょう」

 結局この子は全ての胎児を流産し終わっており、元気になって避妊手術した。
 あまりに心配だというので多数いる中一番に病院に連れて来て、何の問題も無かったので避妊手術した。

 この担当者は結局私の言う事など信じず、不満を吹聴し、今や団体を去り、病気の子を診察に連れて行かない団体だと陰で言ってるらしい。

 レスキューした子の中には、糞尿まみれで、健康状態がすぐれなくともシャンプー等をする必要がある子が多い。
 これが猫ともなると鎮静・麻酔無しでは、シャンプー・カットなど到底できない。
 猫の去勢は1~2分で終わるので、この鎮静・麻酔時にやってしまう事がある。
 この事が許せないらしい。 
 健康になってからの手術じゃないと、どのような状況下でもダメらしい。
 じゃあ、鎮静・麻酔下でのシャンプー・カットは?
 それは健康じゃなくてもいいの?
 とてつもない悪臭・糞尿まみれの中で何ヶ月も世話するべきとでも言うのか?

 1頭の保護に1万円かけるのも、
 1万円で10頭保護するのも何も変わらない。
 自己満足の中でやっているのだから。
 自分の価値観、自己満足通りのやり方以外は徹底批判。  
 それが動物愛護を後退させてることになぜ気付かない?
 動物愛護団体なら借金してでも動物を助けるべきだとも・・・
 もうこうなると、笑ってはいられない。 
 ちょっと怖い。
 借金して動物愛護活動が継続できるか?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR