【エンジェルズ】”ネットのガセネタに飛びつくなかれ!”と思ったら・・・

【追記】コメントにあるように、ガセネタではなかったようです。
 教えて下さって有難うございます。
 林夫婦は2軒購入していたのですね。
 そう言えば思い出しました。2軒とも3・11以降、購入してますね。

 コロン様のコメントをここに再掲しておきます。
 『NPOの会計資料上「居宅」とされているのは売りに出されているものと同じです。
 土地面積、写真とストリートビューでの検索で合致します。

 ストリートビュー

 エンジェルズホームページより 「ログハウスご利用ご提供について

 goo住宅・不動産より

 チッチさんがご指摘の建物は、確か加津子名義になっていたと記憶しています。
 「別宅」とも呼ばれている物件だと思います。  』

 お二人に感謝!
 


 2チャンネルに”がせねた”情報が流されているそうです。
 エンジェルズ側が故意にデマを流したとも疑われますから、ひっかからないように。
 エンジェルズの宿泊用施設が売りに出されているとして物件がリンクされていますが、エンジェルズ施設ではありません。原告の会HPに掲載されている物件と似ても似つかぬシロモノです。
 こちらの画像がエンジェルズ施設です。 高島市民6、7千人が参加した、エンジェルズ反対運動の執行部が登記簿を取り、写真撮影した裏付けのある情報です。

gennkokujyouhou.png


 こちらも参照のこと。

 ところで林俊彦の恫喝によれば、元スタッフさんを告訴なさるんでしたよねー。林の告訴も、警察に絡みに絡む手口です。日参し執拗に居座り、業務妨害する事によって受理させる手口。ヤクザな連中の常套手段です。林、せいぜい日参して粘れ(笑い)!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> >貴方があの情報を2ちゃんねるに投稿されたのですか?
> そうです。
> AAの会計報告の住所からGoogleマップのストリートビューでログハウスを見つけ、中古住宅情報から売りに出している事を確認。
> ちゃんと裏取りはしています。
> 単に2chだから無責任とは限りません。
> 正しい事も有れば、引っ掛ける様な事も有ります。
> 要は読み手次第です。
>
> >時々あちこちのサイトの情報発信を教えて下さる方達
> こちらも裏を取ってから書かれた方が宜しいと思います。
> そうしないと、他の書き込みの信用度を落とす事に成りますよ。


 そうでしたか、それはどうも失礼しました。
 「時々あちこちのサイトの情報発信を教えて下さる方達」は普通、相手にしません。
 何もかも出来るわけはないので、物理的に自分が取り扱う事は限られてきます。
 何もかも知ろうとは思わないですよね、全部を読もうとは思わないのです。一々を自分で検証しているわけにはいかないという意味です。
 今回、私の間違いを指摘してくれた方々は、貴方が発信した裏付け情報を教えてくれたわけですから、問題はありません。
 記事アップと同日に訂正をしているので、それほど問題とは思っていませんが、お気に触ったのなら申し訳ありませんでしたね。

No title

>貴方があの情報を2ちゃんねるに投稿されたのですか?
そうです。
AAの会計報告の住所からGoogleマップのストリートビューでログハウスを見つけ、中古住宅情報から売りに出している事を確認。
ちゃんと裏取りはしています。
単に2chだから無責任とは限りません。
正しい事も有れば、引っ掛ける様な事も有ります。
要は読み手次第です。

>時々あちこちのサイトの情報発信を教えて下さる方達
こちらも裏を取ってから書かれた方が宜しいと思います。
そうしないと、他の書き込みの信用度を落とす事に成りますよ。

Re: No title

> 私の聞き方が悪かったのか、的が外れたお答えでしたので再度お聞きします。
>
> 2chに、「エンジェルズが別荘(ログハウス)を売りに出している。」と言う情報に対し
> 貴方は、「2チャンネルに”がせねた”情報が流されているそうです。エンジェルズ側が故意にデマを流したとも疑われますから、ひっかからないように。」と書かれた訳です。
> 結局、”がせねた”情報では無く正しい情報だった訳で(笑い)、貴方の「2チャンネルに”がせねた”情報が流されているそうです。」がガセネタですよね(大笑)。

 「疑われますから」という表現をしていますよね?そして、私の勘違いに気付いた方達が直ぐにコメントを要れて下さり、訂正を追記していますよね?過ちを過ちとして認め、改めています。
 それでいいんじゃないでしょうか?

> 貴方は、「裏付けを伴う、素性の明らかな方の情報発信でなければ採用出来ません。」「裏付けがない以上、情報として採用は出来ません。」(これは正しいと思います)と言っているのですから、
> 何を根拠に、どの様な裏付けを元に「2チャンネルに”がせねた”情報が流されているそうです。」とガセネタ情報と判断されたのですか?

 基本的に2チャンネルの匿名情報は無責任情報だという考えがあります。
 時々あちこちのサイトの情報発信を教えて下さる方達がいらっしゃるのですが、それを一々自分で調べている時間はないので、あの時は私はその情報はパスという意味で、ああいう表現になりました。

 貴方があの情報を2ちゃんねるに投稿されたのですか?

No title

私の聞き方が悪かったのか、的が外れたお答えでしたので再度お聞きします。

2chに、「エンジェルズが別荘(ログハウス)を売りに出している。」と言う情報に対し
貴方は、「2チャンネルに”がせねた”情報が流されているそうです。エンジェルズ側が故意にデマを流したとも疑われますから、ひっかからないように。」と書かれた訳です。
結局、”がせねた”情報では無く正しい情報だった訳で(笑い)、貴方の「2チャンネルに”がせねた”情報が流されているそうです。」がガセネタですよね(大笑)。
貴方は、「裏付けを伴う、素性の明らかな方の情報発信でなければ採用出来ません。」「裏付けがない以上、情報として採用は出来ません。」(これは正しいと思います)と言っているのですから、
何を根拠に、どの様な裏付けを元に「2チャンネルに”がせねた”情報が流されているそうです。」とガセネタ情報と判断されたのですか?

Re: 余計なお世話様

> >本当かもしれないが、デタラメかもしれない、裏付けがない以上、情報として採用は出来ません。
>
> どのような「裏付け」が有って、ガセネタ情報と判断されたのですか?

枕に「本当かもしれないが」と、私はつけていますよね(笑い)。私個人は手を出さなかったという事です。

No title

>本当かもしれないが、デタラメかもしれない、裏付けがない以上、情報として採用は出来ません。

どのような「裏付け」が有って、ガセネタ情報と判断されたのですか?

Re: 鍵コメ様へ

 鍵コメにする必要あるのかな?
 グーグルのストリートビュー機能についての投稿です。

 『 +ボタンをクリックすると、ズーム機能で拡大します。するとドアのアップが表示されて、見事エンジェルズの看板が』だ、そうです。皆様、ご覧あれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コロン様、嘘つきAA様

 コメント有難うございます!
 コロン様の情報提供、有難うございます。これはどうも本当ですね。
 
 嘘つきAA様、有難うございました。
 記事、訂正します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 「林夫婦は2軒別荘を購入してる」と鍵コメさんからの情報ですが、鍵コメさんはどこからその情報を得ました?2チャンネルからですか?裏付けを伴う、素性の明らかな方の情報発信でなければ採用出来ません。

 本当かもしれないが、デタラメかもしれない、裏付けがない以上、情報として採用は出来ません。

 

No title

チッチさん、木木夫婦は2軒別荘を購入してるんですよ。
1軒は↑上の画像の白い別荘ですけど、
もう1軒はログハウスも購入したんですよ。ご存知なかったですか??

チッチさんはエンジェルズだけを追ってるわけじゃないから
詳細を知らないのも無理ないですけど、
2chでガセネタ?として画像のリンクされてるのは、ログハウスのほうではないですかね。。

No title

チッチさん、こんにちは。

NPOの会計資料上「居宅」とされているのは売りに出されているものと同じです。
土地面積、写真とストリートビューでの検索で合致します。

ストリートビュー
https://www.google.co.jp/maps/@35.364523,136.052026,3a,45y,356.2h,93.14t/data=!3m4!1e1!3m2!1seiBoU4CY8YC_3fVxeolwIg!2e0?hl=ja

エンジェルズホームページより
「ログハウスご利用ご提供について」
http://angels2005.org/loghouse/index.html

goo住宅・不動産より
http://house.goo.ne.jp/buy/uh/detail/0/25212/1006353104/50017367/x01006353104.html

チッチさんがご指摘の建物は、確か加津子名義になっていたと記憶しています。
「別宅」とも呼ばれている物件だと思います。
プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR