スポンサーサイト


反原発DAY、急遽転じて”猫見守りDAY”:福豆さんは21

 「7/20 さよなら島根原発!大集会」参加出来ませんでした!
 すべての予定は猫次第!
 昨夜遅く、福豆ちゃん、階段を踏み外し転倒したのです。
 骨折等はありませんでしたが、躊躇いが生じ、1日留守にする気は萎えました。

 最近、止血剤服用の間隔を1日半ー2日に延ばし様子を見ていたら耳血腫を再発。服薬を1日間隔に戻し、点薬で耳垢は改善され、それで体調を回復したと思っていたのですが、一昨日から食欲が落ちてきた。20日は行けるだろう、行ってしまう!死にゃしないさ!と思っていたのですが、後ろ髪をひかれる思いが嵩じてきた。体内時計はすっかり遠出モードで、今朝は5時過ぎには目が覚めたのですが、・・・断念しました。
 
 マメちゃんは21歳。おばーさんです。後期高齢猫も通り越し、老衰の域に達します。足元がボトボトしてきました。つい昨日まで、軽やかに階段を駆け上っていたように思うのですが、数ヶ月は猫には長い時間なのかも・・
 老いの階段を一段上っただけなのか、疾病が原因の衰えか・・
 暑い日が続くし、脱水が食欲不振の原因かもしれません。
 向き合う時、ブラッシングする時、ハグする時、 ブラッシングの猫グシにすりすりするマメちゃんに、どこか”遠い感じ”がするの。この”遠い感じ”は”無反応”に通じるヤバイ兆候です。マメちゃん、何か抱えてる!一時的なものか加齢によるものかは、病院に行かないと分からない。
 連休中も診療している動物病院があるので、いざとなれば駆け込みます。

【追記:皮下点滴ではどうもならないかもしれない。
 原因不明の内出血による吐血、喀血を止血剤で抑えてきたのですが、その疾病が進行したという事かもしれない。
 21歳なので、お迎えが音もなく近付いて来たという事かもしれません。
 とまれ、福豆さんの傍にいます。

 幾つかの事件については深夜、簡単に記し、当分ブログ更新はしません。 】


「7/20 さよなら島根原発!大集会」の参加者は、主催者発表4100人。5000人には届きませんでしたが、大盛況だったそうです。参加された皆様、お疲れ様でした!
 本日のパレードの動画がこちらです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チッチ

Author:チッチ
連絡先:℡:090-8609-3689(仲市) mail:anti_nuclear2011311@yahoo.co.jp
 *@を小文字に直してお使い下さい。
 
現在の閲覧者数:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
